7年前の妄想と決意

2016年の冬
息子は生まれた。もうすぐ7年が経つ。


元旦那(きんぐの父)とは今から12年弱前に
ブラジルで出会った。
(私6年間世界を放浪してました。)

ブラジルを一人旅していた私ですが、
その時、初めてやったカポエラ(カポエイラ)!
※黒人が奴隷時代に鍛えるために、ダンスに見せかけて訓練をしていたというのが起源の、スポーツのようなダンスのような、ブラジル版空手といったところだろうか。(相当嚙み砕いて書いてます。悪しからず)
普段まったく運動をしない私には、1時間ついていくのもやっと。。。
自分にはキツすぎる。。。と
弱音を吐いたにもかかわらず、子どもが生まれたらやってもらいたい!と思ったのでした。(これは2012年のこと)
ちなみにこのころは彼氏という彼氏はいなかった。

その時、同じ宿の横に居た男が私の元旦那。
こいつと結婚するとは思ってもみなかったが。。。
離婚することは予期していたけど。

話がそれたが、そう息子を妊娠しころにはカポエラを思い出し
習わせてみたいといろいろ調べた。
都内にも比較的多くの教室はあったが、大体どこも4,5歳からというところが多く、5歳を過ぎて年長になる直前の3月に初めて息子をカポエラに通わせることになった。

そして、前置きが長くなったが
息子が生まれた時に勝手に決めたことがある。

①2013年に登ったカラパタール※ に息子が12歳(私は50歳)の時に再度訪れたい!
②6歳で息子と富士山の山頂を目指す!
③息子が小学校2年生で離島留学をする
※(ネパールの5,500mの山で、エベレストのベースキャンプの近くのエベレストが目の前に見えるスポット)

他にもこまごまあるけど、生まれて間もない息子に勝手に決めたこと。

これは家族や友達に公言していたんだけど。

②はこの夏無事に登頂!
(下山は苦労しましたよw)これは追って
③離島は離島でも、海外とないました(笑)
①は②の富士山の登りっぷりから行けると確信!

やっぱり、有言実行!公言、妄想!は大事!
ってこと

#育児


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?