見出し画像

自己紹介

秋田県秋田市で活動しているよさこいチーム「笑泉百景」の代表をしている
👑キング👑と申します。

よさこい歴は15年ほどで、そのうちの9年ぐらいはチームの代表をしながら踊っております!

最近では鬼子母神の物語「吉祥果」や、今年の6月にお披露目した滝夜叉姫の物語「追影」って作品をやらせてもらってます。
どんな感じかは、見ていただくのが1番早い!


こちらが「吉祥果」↓


こちらが「追影」↓


日本各地に様々なチームがあり、スタイルも多種多様なよさこい

笑泉百景は、よさこいとダークファンタジーを掛け合わせた独特の世界観の表現が売りのチームです!

せっかくなら3部作やってみようかって感じでいろいろ試行錯誤しながら頑張っているところです!(現在3部作の2作目です)

よかったらYouTubeや各SNSでも「笑泉百景」をチェックいただけたら幸いです🙏



ここまでは前置きでして
実は、僕がnoteで1番やりたいことは

「怖い話」です!


幼少時代から「ゲゲゲの鬼太郎」が大好きで
妖怪や得体の知れない存在に興味をもち

都市伝説からUMA、ホラー映画、伝説や怪談で育ってきました

中学生になると、真っ暗な部屋で稲川淳二のCDを聴きながら寝るのがルーティンというイかれた野郎でした!

当時YouTubeが今ほど身近なコンテンツじゃなかったのでラジカセでCD聴きながらってのをよく覚えています

その甲斐あってかどうなのかはわかりませんが

高校生から20歳ぐらいまでの4、5年間は見事霊感が開花します!笑

その後は徐々に霊感がなくなっていくのですが、最近でも時々不思議な体験に遭遇することはあります。


こうした体験って興味ある人に聞いて欲しいじゃないですか?


でも、自分の霊感バリバリ期の怖い出来事や不思議な体験ってなかなか表に出す場面がないんですよねぇ

苦手な方もいるのでね

ということで、自分の備忘録的な感覚でいろいろと綴っていけたらなと思っております!


何卒よろしくお願いします☠️




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?