見出し画像

23歳になりました。名前に恥じないかっこいい男になってみせます。

#365チャレンジ

#365日チャレンジ
【vol.243】

どもども!!
【元・勉強負け組】の受験の王様です👑

普段はInstagramで、
勉強法や考え方を発信しています!
(現在フォロワー数1.9万人)

今日もコツコツ努力できていますか?

凡人が、勝つためには、
努力あるのみです!!

本日、9月3日は、
僕の誕生日です!!
👏
パチパチ!!!!

1998年の9月3日に僕は
生まれたわけですが、
もう今日で23歳になります。

1年がもう秒で過ぎていきました笑
1年前は、僕何をしていたっけな?と
思い返してみると、ちょうど生徒のサポートのための
テキストとかを作成していたと思います😏

では、今日の記事では、
次の1年間どうしていきたいかとか、
どんな思いなのかを書いていきます。

僕は今年大学を卒業しますし、
色々と節目の時期でもあります。

そんな中、僕が今思っていることを、
赤裸々に書かせていただきます
😏

名前の由来であったり、
今後の僕の方針とか、どんなことを頑張っていくのかを
今回の記事では思う存分書いていこうと思います!!

今後挑戦していくYouTubeについても
少しだけ書いていこうと思います!

◆この1年間、僕と少しでも
関わった方々、感謝しています。

画像2

はい、珍しく今日は
僕の誕生日ということで、
自分の写真を記事の中でバンバン出していきます笑

(写真のことは置いておいて)
まずはじめに、この1年間、
僕に少しでも関わりがあった方へ。

本当に本当にありがとうございました!!
全ての出会いが、僕にとって、
貴重なものになっていることは間違い無いです。

家族、一緒に仕事をした仲間、
大学の親友、教え子とか、
そして僕の発信を見てくれている方、
全ての人の支えがあって、今の自分がいます。

これは定型分とかで書いているとかではなくて、
心の底から思っているのです。

この1年間は特に、
大きな挑戦もしてきて、
たくさんの人の支えなしには、
最後までやり遂げることはできなかったです。

本当にありがとうございました!!

そして、23歳の僕もどうか、
よろしくお願いします!

◆22歳は、激動の1年間でした。

画像4

(↑研修中のオフの時間にいったもの↑)

本当にこの一年は振り返ってみても、
一瞬過ぎました笑

実際に、受験の王様としての
活動を本気でやって、
今ではInstagramもどんどん大きくなっているし、
実際に、会社の方と仕事をする機会も増えました😏

本当であったら、就活の代で
僕は就職どこにしようかとかを
真剣に考えていかないといけない歳でしたが、
僕は今年、個人の道で生きると決断しました!

この道を決断してから、
実際に実家から1人暮らしをすることにしたし、
これまで以上にやるべきことを多くこなしていきました😏

周りの早稲田の友達とかが、
どんどん大手企業とかに就職する中、
僕は個人の道を選ぶわけですが、
まあ最初は怖かった気持ちも少なからずあります笑

ただ、これは『自分が決めた道』です。
何も後悔はしていないし、
誰になんて言われようが、
自分の人生は、自分で決めます。

◆僕は『徹大(てった)』という
名前が本当に大好きです。

画像3

(中2の校外学習=この時期だけ坊主です笑)

あ、この写真、坊主なのは訳あって、
中学の頃所属していたクラブチームが、
めちゃくちゃ厳しいところで、
連帯責任で坊主になっていました笑

さて、今日は誕生日です。
僕は、1998年9月3日に、生まれました。

ドラえもんと誕生日は同じで、
僕は小さい頃は、
誕生日毎回ココスに行ってました笑

画像7

誕生日が同じってだけで、
めちゃくちゃ親近感を湧いて、
毎年毎年、家族とココスでお祝いをしていた
そんな可愛い時期もあります笑

僕の名前は、
『徹大』読み方は『てった』で
結構珍しい名前だと思います。
(サッカーの対戦相手にいたこともある笑)

僕は、自分の名前が、
もう本当に大好きだし、
親には感謝しかしていないです。

名前の由来は、
何事にもやると決めた事に『徹』して、『徹』底的にやる。
『大』きな夢・『大』きな心を持った人になってほしい。

これで僕の名前は、
徹大(てった)となったのです。

僕はこの名前に
恥じないようにしよう!!って
毎日思いながら生きています。

何か辛い時とかに、逃げ出そうとした時に、
『徹』するのではないのか???

生徒指導をする時にも、
生徒のためにやるべきことを
『徹底的に』やれ!

大きな夢に向かって挑戦しよ!!

大きな心を持って、
困っている人とかを
救ってあげないと!!

こんなことを思ったら、
サボりそうになっても、
すぐに僕はピッとして、頑張ります笑

僕は、死ぬ時に、
関わった人みんなに、
『あいつは、徹大って名前に恥じない男やな』
って言わしめられるくらいな男になりたいのです笑

◆自分の決めた道を、
『正解』にしていきます。

画像5

(高校サッカー時代の写真)

僕がずっと言っている、
価値観、考え方で大事にしているものは、
自分で決めた道を正解にする。

これを僕は意識して、
辛い時も何か選択をする時も
意識しております!😏

結局大学受験も、就職活動も、
人生も何でもそうですが、
選択した時点では、正解も不正解もなくて、
その後の努力でその選択を正解にするかどうか。
これに尽きると思っています。

だからこそ、選択の時点で決まるのではなくて、
選択をした後が大事になってくるのです。

僕の人生、正解だったかとかどうかは、
誰がなんと言おうと、
僕が決めることですし、
それが自分の人生を生きることだと思います😏

教え子には、この考えのもとに、
自分の人生を生きてほしいなって
いつも思って指導をしています🔥

他人軸で生きるのではなくて、
自分が『どうなりたいか?』の
自分軸で生きる仲間をどんどん作っていけるようにします。

僕は、この1年も、
自分の選択を正解にする努力を、
本気で毎日していくと宣言します!

◆23歳、もっともっと果敢に
挑戦を続けていきます。

画像6

(↑星の王子さまミュージアムにて笑↑)

「てったさんみたいな人になりたい」

こんなことを言ってくれる教え子も
最近は結構嬉しいことに増えてきています。

ただ、まだまだ僕はここからです。
これからもっとかっこいい男になるので、
期待していてください!!🔥

Instagram以外で、
また挑戦を開始していきます、
noteもまずは365日やり切ります。
Instagramも1年後には、
3万人とか目指していきたいですね。

まだまだ挑戦が足りないことも
僕はあります!!!

年齢というのは、
生きた年数は表しますが、
どうやっていきたのかは、
わかりません。

僕は、この23歳の1年間、
人生史上一番、充実した、
濃度の濃いものにしていこうと思います。

僕のこんな記事を、
ここまで読んでくれたあなたのことが、
僕は本当に大好きです。

あなたがいるから、
あなたが応援してくれるから、
今こうして頑張れています。

23歳もあなたに、
パワーを与えていけるように、
頑張るので、1年間お願いします!!


では、では。
ここら辺で、
今日は終わりにしますね!
今日も見てくれて
本当に、ありがとうございます。

ここまで読んでくれた
あなたに、今日1日
幸あれ!😍

じゃ、またね〜!

◆公式LINE限定テキスト📕

P.S.

✔️自分が作りたい世界
多くの夢追い人が、
大きな希望を胸に携えて、
前に向かって進み続ける。

生まれ育った環境に
恵まれた人が最後勝つのではなくて、
努力した人が後天的に勝っていける世界。

✔️自分がなりたい理想像
関わる人に、
喜び・パワー・エネルギーを与え、
皆を引っ張りあげるために、
まずは一番に努力をする男。

✔️自分の大事にしたい価値観
・夢は逃げない。逃げるのはいつも自分。
・凡事徹底
・喜びはでっかく、感謝は深く。
・偶然も、重なれば運命。努力も、重なれば才能。
・今が、人生で一番若くて、元気。
・何をやるかよりも、誰とやるか。

✅PPS

僕は、自分の
チャレンジとして
これから本気で
チャレンジしていこうと思います。

内容に関しては、その時、
考えたり、感じたり、
見たり、聞いたり、
したことを自分なりに
アレンジしたりして、
思うがままに投稿していきます!

僕の凡人加減が
露呈してしまうかもしれませんが、
そんなものは構いません!


いつか、
凡人から非凡な男に
なってみせます!

もしいいな!と思ったら、
右下の♡やシェア、
感想やコメントをしてくれたら、
僕もテンションが上がるので、
よろしくお願いします!

Instagramなども
覗きに来てください!
ちょっと良いこと
言っているかも?

◆Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?