見出し画像

就活をしてみて・・・

先日、地方上級試験を受けてきました。


筆記試験は6月末に行われ、なんとか通過しましたが、

個人面接でしっかり落とされました(笑)

手ごたえはあったとは言えませんでしたが、

一番大きな原因は、

「教育学部だけど、教師にはならないの?」

と聞かれたときに、

「どこかのタイミングで教師になるかもしれません。」

と、はっきり言ってしまったことじゃないかと思っています(笑)


そこで、読んで下さっているであろう皆さんに質問なのですが、

やはり馬鹿正直に答えることはダメなのでしょうか?

終身雇用制度が公務員であっても怪しくなってきているのに、

一生働かせて頂きますと言わないとダメなのでしょうか?


現在、いくつかの公務員試験を残し

8月中旬から民間に移行しようと思っているのですが

何かアドバイスを頂けませんか?


友達に、

「お前は何にでもなれるけど、何にもなれない。」と言われたことが

現実になりそうです(笑)


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,770件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?