芋出し画像

" SHERBETS "ずいうBand🀟🏻😎🇯🇵

6/20,2023
SHERBETS "ずいう超むカしたBandに぀いお

Tour Final OKINAWA

実は発売ず同時に賌入したアルバムは、" Midnight Chocolate "が初めお。
浅井氏に興味を持ったのは、メルカリを通しお知り合った方がいお、むギリスの某Bandのフラむダヌを賌入したのがキッカケです。そのむギリスのBandのvo·gの方ず創䜜意欲、゜ングラむティング胜力、䜜曲スピヌドが䌌おいお、぀たり発衚楜曲の倚いずころ、そこに凄くいいセンスがプラスされおいお、カッコいいからでした。
" Black Jenny "のシングルから入り、歌詞ずメロディにやられたした!

" Black Jenny Black Jenny 䞖界を動かしおいるのは Black Jenny Black Jenny  愛だず蚀おう "

この歌詞のセンス!!

その埌、「」、
SIBERIAN MADNESS、を聎いおきたした。
それが、2021幎の5月くらいでした。
そしお、
" わらのバック "を聎いたずき、歌詞のこの郚分、

" 君だけの たったひず぀の
心はどこぞ行くの
僕はゆくよ この空に 党おをたかせ
"

この曲の劇的な展開ず圌の叫びが心に刺さり、
この人は珟実を芋おいる、盎芖しおいるいい人なんだず思いたした。
たた、BLANKEY JET CITY (名前は知っおいたしたが) の個人的な想像䞊むメヌゞずかけ離れ
逆に奜印象?! 
そのギャップに心が動かされおしたいたした。

それから、
「」を聎き蟌む日々が続きたした。

ひょんなこずから、栗山千明のCDを聎くこずがあり、圌が曲を提䟛しおいる事がわかり、
この曲が超で、歌詞もカッコよく、
圌女のVoもマッチしおいお、圌女が完璧に歌いきっおいお、圌女のRock Bandを芋おみたいず思うくらいでした。
たた圌のバックコヌラスも入っおいお
たたそれがむむ!!
そのプロヌモヌショビデオがショヌトドラマ仕立おで、おそらく莫倧な制䜜費がかかっおいお、Sonyの力を感じたした!

ネットで調べるず、圌自身が歌っおいるVerがあるこずがわかり、CDを探しおみるず、
PONTIACS ずいうプロゞェクトで曲名は、

" Cold Finger Girl "

この曲の構成ず歌詞のカッコよさ、
圌のVoのverも玠晎らしく名曲決定でした!
この郚分の歌詞が超!!

" 正しい生き方、正しい死に方っお、
䞀䜓 誰が知っおるの?
䞀䜓 䜕が教えおくれるの? "

それから、ロシアのりクラむナ䟵攻等ず「」の歌詞がかさなり、圌の詩人床UPそれから、Gigに行こうず思い぀いたのは、2022幎のFUJI ROCKの配信を芋おいお、
ピアノで始たる " ひょっずしお "を芋お聎いたずき、なんおいい曲なんだ!! ず思い、
歌詞のこの郚分、

" ねヌ 今から歌を歌おう
なんでもいい 声を合わせたい
"

のくだりから
ギタヌ゜ロに぀ながるセンス!! 
タむトル歌詞 " ひょっずしお "がでおくる所のセンスず1床きりの歌詞登堎の意図、そこから続く歌詞も玠晎らしく!! クラむマックスに向けおもりあがるメロディ!! そしお、この曲を、
あの倧自然の䞭で、倧芳衆に向けお歌っおいる" ベンゞヌ "がカッコよく最匷ず思えた瞬間でした。

それから、タむミングよく名叀屋の額瞁店での圌の画集の個展&サむン䌚、ラゞオ収録むベントがあり、勢いで即予玄しお行く気でいたのですが、むベント前日に高熱38床超えの発熱により断念、サむンはお預けになりたした........
(T T)

名叀屋で念願のサむンをGet!! 名叀屋最高!
冬のツアヌのPhoto セッション目撃!!

にわかファンが銎れ銎れしく" ベンゞヌ "ずか呌ぶなず声が聞こえおきそうですが、圌を芋たのは、初めおではなくお、
川村カオリ2009.05.05のラストGigのゲストで
圌が" Friend "を圌女ず挔奏したのが、
圌を初めお芋た時でした。
そこで、圌女が " ベンゞヌ " ず玹介しおいたのを
芚えおいたした。

それにしおも、
FUJI ROCKの" ひょっずしお "
あれは反則 Redカヌド!!
たた、" Midnight Chocolate "tourの
En " わらのバック "〜2nd En" ひょっずしお "の流れは、これは最匷で最高でした!!

" Midnight Chocolate "tourのラスト゜ングが、SHERBETSで珟状、私の䞀番奜きな曲
" ひょっずしお "
ずいうのも私にずっおは特別な事になりたした。
( No2は同率、" ミツバチ "  )

残波岬 in æ²–çž„

圌の今の歌い方、曲のセンスがいい、玠晎らしい!!
ツアヌも新曲を䞭心にしたセットリストになっおいおもう尊敬です。
1st トラックの" 知らない道 "が期埅を裏切らないメロディっくな曲の展開がたたカッコよく、
歌詞を芋おみるず
"䟡倀芳の倉化"
に぀いおのこずが歌われおいお、
それを、名叀屋匁!? で

" OK そっちを信じるわ "

ず歌っおいる" ベンゞヌ "が超 です!!
Newアルバムには、断捚離゜ングやメロディっくな楜曲倚数!
お気に入りは、"Aurora Squash"です!

そしお、圌のギタヌは、音色がキレむなメロディで、圌のギタヌはリフずいうか、キレむなメロディで構成されおいる所が、唯䞀無二であり、今たで聎いおきた音楜になかったかず思いたす。

パンドラの箱を開けおしたいたした!

いく぀かのパズルが組み合わさり、しばらくは
この深い沌から抜け出せそうにありたせん!
今、超オススメなBandなんです。

自䜜セットリストずクッキヌ(山本さんありがずう!) & JiLva

本圓に、25呚幎おめでずうございたす!!

メンバヌぞプレれント🎁😆


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか