見出し画像

自分に自信がついた


今の自分を、昔の自分から見ると、ゆっくりではあるけれど、
少しずつ「大人」になれていると思います。

私が思う「大人」とは、
何事にも真っ直ぐで、
何回失敗してもまたチャレンジして、
わからない事は教えてと人に聞けて、
好きな物は好きと言えて、
嫌いな物は嫌いと言える、
「子供」の時と、変わらない気持ちでいれること。

社会という世界に出て、歳を重ねる度に、失敗したらどうしよう?
恥ずかしい思いをしたくないからやめておこう。と考えたり、これをやったからといって、なんの得にもならない。と何事にもチャレンジする事から遠のいて居ました。

しかし、「禁煙」という身近にある大きなチャレンジを成功出来た事で、
少しずつ「大人」になれている自分が居ます。

今こうしてnoteに記事を書いているのも、昔の自分からみたら想像がつかないですし、前記事で書いた、「もっと仕事がしたい」という
気持ちも、昔の自分からは想像出来ないです。

「禁煙」という成功体験をして、少しずつ興味関心が増え、 
チャレンジしたい事に素直にチャレンジ出来ている今がとても充実しています。

#禁煙 #禁煙成功 #チャレンジ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?