見出し画像

このままタバコを吸っていたらではやめられない話


出来る事ならタバコをやめたい。。。

こう思っている人は、少なくないと思います。
では、このままタバコを吸い続けたらどうなってしまうのか? 
少し考えてみましょう。


・肺がタールで真っ黒になる

・発ガンのリスクが高くなる

・お金が奪われていく

・時間が奪われていく

・味覚、嗅覚が鈍くなる

・家や車などに臭いが付着する

ざっと思いついただけで、この様になりました。

皆様は、これを見て「そんな事わかっている!」と思った方も少なくないはずです。
そうなんです。皆わかっているのにやめられない。それがタバコですね。


では、逆にタバコをやめたらどうなるのかを少し考えてみましょう。


・味覚、嗅覚の鈍りが無くなり、食べ物飲み物の本来の味を感じれる

・お金に余裕が出る

・時間に余裕が出る

・物事に集中できる

・イライラしなくなる

・自分に自信がついて自分を好きになる

・興味、関心事が増える

・健康的な身体になる

・社会から信頼を得る

・疲れにくくなる

・目覚めが良くなる

・臭いが良くなる

少し考えただけで、このようになりました。

問題はここからです。。


「このままタバコを吸っていた場合」と、

「タバコをやめた場合」

どちらを考えたらタバコをやめられるかです。


答えは「タバコをやめた場合」です。

禁煙をする上で、あまりマイナスな事やネガティブな事を考えていてもタバコはやめられないのです。
何故なら、タバコを吸いたくなる理由の一つに、

[悲しい時タバコを吸いたくなる]

という調査結果がアメリカの心理学会から発表されています。


このまま、タバコを吸い続けたら、体に悪いしどんどん値上がりもしてお金も無くなる、考えれば考える程悲しくなるからそろそろ「禁煙」しようと思っているのに、体はタバコを欲してきます。


私の「禁煙の考え方」の1つに、「考えないで夢中になる」という考え方があります。どういう事かというと、禁煙中タバコの事を考えない様にします。

そして、禁煙がもたらす体の変化に夢中になるのです。

味覚や嗅覚が良くなり、食べ物が美味しくなった、走っても息切れしなくなった。など、体の変化に感動し、夢中になる事が禁煙を成功させる考え方の一つなのです。

禁煙を開始すると様々なメリットが増えます。

しかし、そのメリットに気付く前に吸いたい気持ちに負けてしまうのです。


今一度、「タバコの事は考えない」という意思を持って、禁煙に取り組んでほしいと思います(^ ^)

禁煙は100利あって1害なし!^_^

禁煙LIFEを楽しんで過ごして欲しいと思います。


#タバコ #禁煙 #禁煙方法 #Twitter   #フォローミー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?