見出し画像

台湾・高雄のホテル「龍翔大飯店」

写真やツアー動画で出てくる飲食店やホテルについて、自分用の思い出メモも兼ねて、もっと掘り下げてみようと思い書いていくことにしました。

今回は台湾は高雄にあるホテル、龍翔大飯店(ロン シャン ホテル)です。

住所は 813高雄市左營區立文路75號 。2016年の初台湾ツアーと、2018年の夏の台湾ツアーで行きました。2018はこのツアー↓です。


(ライブ映像は嘉義のフェスです。)


2016年の初台湾ツアーの時に泊まり、その近くにある「The Mercury 水星酒館」というライブハウスで演奏させてもらいました。2018年に訪れた時は「草舍」という名前に代わってましたが、ライブハウス自体はほぼ一緒で、受付にいたチョコちゃんという女性もそのまま働いてました。

1F受付の横に朝食バイキングがあるんですが、開放的なスペースでとても良かったです。宿泊した部屋も広くて快適でした。バンドの移動はどうしても荷物が多いので、部屋が広いと助かります。(ただ、写真がほとんどありませんでした・・・。すいません。)

更に良い点として、徒歩15分くらいのところに「鼎泰豊(ディン タイ ホン) 髙雄店」があります。2018年のツアーの時に食べに行きました。

画像2

デパートのような建物の中にあります。なんだかんだ言って、やっぱり美味いです。


食べ物といえば、龍翔大飯店の向かいに「口福黒輪」というご飯屋さんがあるんですけど、初めてのツアー、初めての高雄で、そこで出会って仲良くなった台湾人の人と、そこで打ち上げをしました。

その後判明していくんですが、実はその人が、僕らが別の場所で知り合った台湾人の友達と同級生だったり、その人自身が実はカメラマンでその後ライブの撮影に来てくれたり・・・。台北に引っ越したり、地元の高雄に戻ったりしながらも、今でも台湾に行くと時間があればみんなで一緒にご飯にいくような友達です。世の中って広いようで狭いですよね。

龍翔大飯店、色々ブログを見ていると、日本から高雄へ戻った時の、高雄内の隔離先にもなっているようでした(約2週間の隔離生活が必要です)。自分にとっては思い出の場所なので、ここならむしろ隔離も耐えられるかも・・・。

また渡航可能になったら泊まりたい場所の一つです。

以上、台湾・高雄にあるホテル、龍翔大飯店(ロン シャン ホテル)のご紹介でした。



ダイアモンドホール・ワンマンまであと59日。

KINEMAS YouTube(毎日更新中。チャンネル登録お願いします!)

1月末まで!期間限定ワンマンチケット付・Tシャツ受注生産受付はこちらまで

画像1


- KINEMAS -

WEB
https://kinemas.net/

Twitter
https://twitter.com/kinemas_info

Instagram
https://www.instagram.com/kinemas/

YouTube
https://www.youtube.com/c/KINEMAS/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?