見出し画像

2023年買ってよかったもの〜トキメキを大切に〜

2023年、私の生活を彩ってくれた購入品たちの中でも特に出会えてよかったものをドドンとご紹介していきます〜!


デスク周り

ロジクール メカニカルキーボードK855

カチカチ音に憧れてメカニカルキーボードを探していたところ出会ったロジクールのK855。ピンクの色味が良かったのと、憧れの打鍵音が良かったので購入。メカニカルキーボード特有の埃やゴミが溜まりやすいのが難点だけど、2024年も引き続きよろしく相棒。



ロジクール ワイヤレスマウス

キーボードと違ってこだわりがなかったマウスは、一番値段が安くてコンパクト且つキーボードとも色味があうって理由でこちらを購入。
まあこだわりなく、使えればいいや精神であれば特段問題なしだけど、次買うならボタン一つで元のページに戻るなど操作できるマウスを選ぶと思う。



2021 Apple 10.2インチ ipad(Wi-Fi, 64GB)

ずっと欲しいとは思いつつも、MacBook Airも持っているし使い分けできるのか?そこまで必要か?と自問自答しながら買うのを躊躇っていたところ、来ました、Amazon prime セーーーーーーール

セールとは縁のないApple製品がお得に買えるチャンスなら買うしかない!と、勢いよくポチった。

絵を描いたりするわけではないし、pencilが使えれば最低限のスペックで良かったので私にはスペックもちょうど良かった。動画を見たり、ノートとして使ったりしている。


IKEA FORSÅ フォルソー

デスクライトを探していた頃にちょうど新色でベージュが出ていると知り、再入荷を待って購入。3000円もしないのに、かわいい見た目と角度調整、位置調整などがし易いのがいい。夜には間接照明にもなってくれて、QOLが上がった。


美容系

クオリティファーストの30枚入りパック

ドラッグストアで良く見かける10枚入りのパックの大容量バージョン。とにかく美容液がひたひた。10枚入りはよく見かけてたけど、毎日パックをするので、30枚入りとかで売ってくれないかな〜なんて思ってたら、私の声届いた?って疑うぐらいタイムリーに30枚パックが出たのでそれから毎月買っている。

みんなでMEGUMIになろう。

ニベア ディープモイスチャーリップ

インスタで紹介されてて買ったものの、良すぎて驚いた。唇ぷるんぷるん。カッサカサだった唇もぷるんぷるん。紹介してくれたどこかのインスタグラマーさんに感謝申しあげたいくらい出会えて良かった品。



振り返ってみるとデスク周りの購入品ばかりでは???

それでもデスクチェアや収納など、既に2024年の買い物候補に入っているから来年もデスク周りの購入品ばかりになりそう。(笑)
在宅ワークだし、自己投資だと思って来年も惜しまず買っていくことでしょう。(給料上がりますように)



おまけ

ZARAで買ったニットとトレーナー

最近セールで買ったメンズのニットと、トレーナー。
どちらも一目惚れして、いつもなら値段を気にするところクリスマスシーズンで浮かれていたからか即決で購入。

在宅ワークになってめっきり洋服を買わなくなったし、無駄遣いをしないように意識しすぎて欲しいと思ったものを諦めるようになっていた。

久しぶりにときめく服に出会えて思ったのは、自分の心の直感を大事にしたい

値段があまりにも高いとか、実際買っても使わない可能性があるのは一旦寝かせるなど考える必要があるけど、欲しいと思ったものを我慢し続けると何が本当に欲しいものかわからなくなったり、この服でいーやって自分に適当になる。自分を大切にできなくて、何だか気分も上がらない

欲しい!と思った自分の直感を大事に、自分にとってのときめきを大切にしていきたい。


気づかせてくれてありがとう、ZARAのお洋服たち💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?