その辺のラーメン屋より確実に上手い家でできる中華そば

やっぱりラーメン屋に入らないと美味しいラーメン食べれないよねぇ。

たまたま、お昼の外食に​入ったラーメン屋が普通、もしくはうーん。という感じだったり。そんな経験は少なからずあるのではないか?

せっかく入ったラーメン屋で損した気分になったり満足いかない。

そんな人にうってつけ。

一度コレ作ってみてください。
ものすごく美味しいです。

作り方は一手間加えますが簡単です。

用意するのも。

一人前

醤油 25cc
塩 小さじ0.7
味の素 小さじ1


油 30cc
葱 一本程度輪切り
生姜 半欠けすりおろし


水 400cc
鶏ガラスープの素 大さじ2
ほんだし 大さじ2


生麺


輪切りしたネギ 適量

作り方
手順1
①をどんぶりに全部入れます。まぜます。これがタレになります。

手順2
③を鍋に全部入れて沸騰させる。これがスープになります。

手順3
②を全部フライパンに入れて弱火で焦げないように10分弱炒めます。※ここは絶対焦げないように注意!
良い匂いがしてきたら油をこして容器にうつします。
これが葱油になります。
そして①に②の葱油をお好みでの量を入れます。多目がいいです。⑤さらに輪切りしたネギも入れます。

手順4
④の麺を茹でます。

手順5
手順3のタレの中に手順2で沸騰したスープを入れます。
そのあとに手順4で茹で上がった麺をしっかりと湯切りして器にいれます。

お好みで塩胡椒、白髪ねぎ、ネギなど添えてどうぞ。

生麺はトップバリュの極太麺🍜
醤油は神戸物産の格安です。

ぜひ作ってみてください。

自作ラーメン!
はっきりいってこれはお家で食べるクオリティを完全に超えています!

葱油と醤油は作り置きしとくといつでも混ぜるだけなので便利です。
油も醤油も安いので構いませんよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?