コーヒーのことばかり宣伝しているハンバーガー屋さん
kindle出版プロデューサー
荻原賢人です。
コーヒーのこと
ばかり宣伝している
ハンバーガー屋さん
と言えば、、
マクドナルドですよね!
ここ1年間くらい
新商品や季節品以外
ほぼコーヒーのCMです
最新の向井理さんが
出ているCMも
ハッピーセットの
メインのCMかと思えば
コーヒーのCMでした!
「パパみてみてー」
と毎日パパに声をかける男の子と、
それにこたえる優しいパパ(向井理)
2人がマクドナルドでのひと時のCMです。
ハッピーセットを頼んだ
子どもは、ハンバーガー
に夢中になりおもちゃまで
ついてハッピー!
ハッピーセットに
夢中になっている
うちに親はゆっくり
コーヒーを飲めて
親もハッピー!
ハッピーセットには
2つのハッピーが付いている♪
こんな内容のCMでした
向井理はかっこいいなぁ
マックのCMはやっぱいいよねぇ
win-winならずhappy-happyだなぁ
なんて下手なことが
言いたいのではなく(^^;
言い続けるの大事!!!
””””””””””””””””””””
ということをお伝えしたかったです!
コーヒーのCMの
次はナゲットのCM
次はハンバーガーのCM
のように次々に
切り替えていくのではなく
1年間コーヒーのCMを
やり切ることで、
【コーヒー=マック】
を植え付けているのかもしれません
「もうわかった!」
と言う人もいる
かもしれませんが
しつこいくらい
言うことでコーヒー目当て、
ほっと一息つくために来店
したくなるのだと思います。
僕たち1人起業家も
自分が何者なのか
SNSやメルマガで
発信し続けることが大事です。
「○○と言えば○○さん!」
と言われるように
発信し続けられれば、
あなたのブランディングに繋がり
ビジネスも今よりも少し楽になるはずです!
最後までお読みいただき
ありがとうございました!
ps.日本マクドナルドホールディングスが
発表した2021年12月期通期の既存店売上高は
前期比9.7%増と大きな伸びを示した。
とも報じられていて今も業績は伸び続けています!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?