見出し画像

おはようございます、まさやです。

本日はタイトルにもある通り、私の「朝活」の話をしようと思います。

朝活は、言葉の通り、朝に活動することですが、皆さまも自分の「朝活」はあるでしょうか?

私は朝活のおかげで、人生を好転することができています。

具体的には、元々パワハラがあり月残業50時間程度だった会社から、残業0のホワイト企業に転職。

元々勉強習慣が無いところから、宅地建物取引士や賃貸不動産経営管理士といった不動産系の資格、中小企業診断士資格への挑戦中。(独学で1次試験突破、2次試験結果待ち)

運動習慣が無いところから、週4日のジム通いや毎日20分のウォーキング。

これらが継続出来ているのは、間違いなく「朝活」のおかげです。

私の毎日の「朝活」ルーティンは以下の通りです。

私の朝活ルーティン
4時30分起床
4時30分〜45分家事(洗濯物・洗い物をしまう)、白湯準備
4時45分〜5時15分 ジム(無い日は、副業・勉強)
5時20分〜5時30分 出勤準備
5時30分〜7時45分 副業・資格勉強
7時45分〜8時20分 出勤時間(副業文章、勉強)
8時25分〜8時45分 会社近くまで歩く(本音声)
8時45分〜8時50分 スタンドFM収録

以上のようなルーティンを続けています。

朝活していない方にも、朝活の重要性を知って欲しいです。私もすぐに出来た訳では無いですが、徐々に体を慣らしていきました。

皆様も叶えたい目標があるはずです。ですが、その目標は短期的に叶えることは難しく、長期的に挑戦することが必要なのでは無いでしょうか。

長期的に挑戦するには、朝活を習慣化することが一番いいと思います。

私は今、朝活の習慣化に関するKindle本を執筆中です。

朝活の習慣についての方法や私がどのように朝活を習慣化していったかを執筆する予定です。

執筆状況は、目次構成を考えている状況です。

大まかな骨子は決まった段階です。マインドマップで整理しました。


出版サポートしていただいている、こう吉さんから目次OKが出れば執筆作業に入ります。

執筆状況についてもこれから、随時お話ししていきたいと思いますので宜しくお願い致します。

皆様のおすすめの朝活や、コツ等あれば教えてください!

では、また別の記事でお会いできたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?