コットン栽培日記2年目②

日付:6月9日(火)・6月16日(火)・7月13日(月)
【着々と成長しています!】
訪問予定日の悪天候が続いたため、今回はTabioの畑を管理する方から畑の様子を写真でいただきました。

・1枚目は、前回の種まきから3日後の写真です。
ちらほら芽が出だしているのが確認できます。
・2、3枚目は、そこから1週間後の写真です。
芽が出そろってきて、本葉も出てきているのが確認できます。高さは9センチ程度でのびのびと成長しています!

・4枚目以降はそれからさらに1か月後の写真です。

30センチほどにまで成長しました!しかし、梅雨に差し掛かり日照不足、低温などの影響で生育が少し遅れているとのことでした。
また、天候の条件以外にも苗の生育を妨げる天敵がいます。

害虫は茎の中に入って茎の内部を食べていったり、苗ごと噛み切ってしまったりします。
実際に茎の中に侵入する虫を見させていただきましたが、数ミリにも満たない虫がコットン生育に大きな影響を与えることに驚きました。
(写真2回目⤵︎)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


======================
Kindai SDGs Association
e-mail: kindai.ksa@gmail.com
instagram: https://www.instagram.com/kindai.ksa/
======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?