見出し画像

ハンモックな野望

猫のケージは3段で、高さも170センチと大きめ。1番下にトイレと爪研ぎ、2段目と3段目には板が渡してあるのでその上にブランケット。

そして。

1番高い所にハンモックを設置。
猫は高いところが好きらしいし、ハンモックに入ってのんびりするなんて、想像するだけで癒されるではないか。
近頃のグランピングブームでも、ハンモックは人気と聞いているし、猫も絶対好きなはず!
と、勝手にワクワクしていたんだけど。

猫、ハンモックには全く用事は無いらしい。

基本的にあんまり動かない猫。いつも2段目にいて、外に出たいアピールなどで1段目に降りてくる。

えーーー、、、せっかくの高さのケージなのに?

と、ケージに戻す時、わざと3段目に置いてみても、気がつくと2段目にいる。
ハンモックに入れてみようとしたら、全力で拒否された。

まー、あれだ。
いつかはきっと、突然思いついてハンモックに乗るかもしれない。

と、野望を胸に、今日もケージに戻す時にわざわざ3段目にのせて、なんならハンモック楽しそうよ?と虚しくアピールする飼い主なのである。

勿論猫は冷めた目で見てるだけなのだけども。

あんな危なっかしいモノ
入りませんよ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?