見出し画像

猫と寝る幸せ

猫は保護してからしばらく三階建のキャットケージにいたんだけども。
ワタシが部屋に居られるときはフリーに。
なにせ、トイレはちゃんとしたくなるとトイレにいく完璧さだし、爪研ぎも爪研ぎ以外ではしないお利口さん。
見てない時もフリーにしてあげても問題ないと思うけれど、そうなると気配を消してドアの前に待機して、開けた瞬間、シャッと出てしまいそうで。

まぁ、それは多分杞憂なんだけど。

それに、ドアの開け閉めがいい加減な旦那が、ドアを開けっぱなしにして外に出してしまいそう。
今は2階の部屋と、2階のテレビがある部屋で遊んでるけど、1階には犬がいるし、怖い思いをさせたくないし。

って事で、一緒にいられる夕食後からフリー。そして夜寝る時も。

一緒に寝る?

このところ寒さがぶり返してきたので、猫は積極的にお布団に乗ってくる。

ワガママボディw

お布団の中まで潜ってこないけれど、布団と枕の間に挟まって朝まで寝てる。
猫の体温はほかほかで、柔らかくて、一緒に寝るとなんだかほんわか幸せ。

あっ、そうそう。猫は毛玉ゲーをするんだ!って洗礼も。ゲボゲボ言い出したら直ぐに飛び起きないといけないんだね。

この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?