見出し画像

フォロワー獲得からマネタイズまでのTwitter運用完全ロードマップ

こんちには。スーホです。

こちらのnoteは再現性高くTwitterのフォロワー1,000人を突破し、そのSNS資産を活用してマネタイズを行うことで、「本業 + α の収益源」を作ることを目的としたnoteになります。

ここ数年、「副業解禁」がトレンドですが、皆さんの中には「副業って何すればいいんだ?」、「こんな自分でも副業出来るのか?」、「稼げるのか?」、「リスクはないのか?」、こんな感じで頭の中が「?」ばかりの人が大半だと思います。

そんな方々におすすめなのがTwitterを通してのマネタイズです。Twitterでフォロワーを増やして影響力や拡散力を付け、コンテンツ販売やブログ、企業PR、アフィリエイト等の様々なマネタイズを行って稼ぐ方法です。

コスト0で誰でもすぐに始める事が可能で、戦略的にtweetを継続してフォロワーが増えて影響力や拡散力が増えれば増える程、稼げる金額も上がっていくという非常におススメの副業です。

Twitterはオールドメディアと揶揄されがちですが、2021年1月時点で約5280万人の利用者がおり、Instagram(約3000万人)やTikTok(2600万人)と比べてもダントツにユーザー数が多く、市場規模が国内のSNSでは最大です。

市場が最大な上、インスタの様にどこかに行って綺麗な写真や動画を取る必要もなく、YouTubeの様に動画を取って必死に編集する必要もなく、TikTokの様にアホみたいな踊り狂う必要もなく、文章を書くだけなのでとても始めやすい領域のSNSになります。

また、Twitterは昨年イーロン・マスクに買収されたことで、YouTubeの様な広告収入や投げ銭機能の様なマネタイズ機能実装や、ユニークなSNSとしての様々な新機能の実装が期待されて、非常に副業のプラットフォームとしても注目度の高いSNSになります。

今回はそんな魅力溢れるTwitterを主戦場として活動するフォロワー1.7万人の私スーホ & Twitterのフォロワー3.4万人の歩兵くんが共同で作り上げた「再現性」の高いTwitterフォロワー獲得からマネタイズまでのロードマップを紹介したいと思います。

私スーホのアカウント
歩兵くんのアカウント

フォロワー合計数5万人超えの我々が力を合わせ、長い時間をかけて知恵を振り絞りながら出来るだけわかりやすく書き上げた2万字超えのnoteです。

最初に申し上げますが、根性で1日100回tweetしろとかいう脳筋根性ノウハウではなく、なるべく少ない労力でフォロワーを1,000人までに増やし、マネタイズに移っていく方法を解説しています。

Twitterのフォロワー獲得TIPSを紹介するnoteは複数存在しますが、そこからマネタイズのノウハウまでを細かく紹介しているnoteはありませんでした。

そこでTwitterでのマネタイズ歴の長い歩兵さんに協力頂き、Twitterのフォロワー獲得~マネタイズまでを一気通貫で紹介する価値の高いロードマップを書くことにしました。

noteの前半では私がフォロワー1,000人達成までのロードマップを紹介し、後半では歩兵さんがそのSNS資産を活用してどのようにマネタイズに移っていくのかを紹介していきます。

▶目次

本noteは大きくこの様な構成になっております。フォロワー1,000人達成のロードマップとマネタイズ方法の紹介というメイン項目以外にも、インプレッションが高く伸びるTweetを作成する為のツール(Excel)の提供や、本ロードマップがいつでも確認可能なミニロードマップ画像の提供等があり、大変実りのあるnoteになっております。

▶本noteがおススメの方々

本noteを読んで頂きたいターゲット層の方々は以下です。

一つでも当てはまった方は、飲み会を一回我慢して本noteを買ってTwitter運用に関して学び、本格的にフォロワー獲得の活動やマネタイズ活動を始めてて下さい。

ここでお金を出してインプットして、周りよりも効率的に動くことで結果を出すことが大切です。やるかやらないかはあなた次第です。

▼購入して頂いた方々のお声を紹介

この様に、非常に沢山の方々に好評を頂いております。DMでもフォロワー増の連絡やマネタイズが完了した連絡を頂いており、かなり再現性の高さが伺える結果となっております。

中には既にフォロワー1,000人達成した方もおられます!

決心して投資をした方々は着々と実績を出しています。

ここで飲み会1回分のお金をケチって今までと変わらずに本業に頼り切った生活をするか、ここで投資をして第二の収益軸を作って本業に依存しない生活を実現するか、一度考えてみて下さい。

※本note更新情報

3/15 リリース
3/16 マネタイズ方法1点追加
3/18 バズるtweet術を3点追加
3/20 バズるtweet術を2点追加
3/21 参考tweetの検索コマンド追加

上記の様に、我々が得た有用な情報や購入者からのFBを反映した加筆を都度行っています。常に本noteが誰にとっても使いやすく、最新のトレンドを抑えている状態にしていきます。

加筆により情報量が増える毎に段階的に値上げを行う予定ですが、一度購入して頂ければ値上げ前のリーズナブルな価格で購入が可能ですし、今後一切お金を支払う必要なく更新情報を受け取る事が可能です。

是非、今の1番お得な値段で購入頂き、第二の収益軸を生み出す為にTwitter運用を開始しましょう!

※noteを購入頂いた方は気軽に私スーホまで連絡下さい。出来る限りご相談に乗らせて頂きます。

ここから先は

24,461字 / 75画像 / 1ファイル

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?