見出し画像

「彼女」って響き なんか恥ずかしくない?

みなさま、こんにちは🖐️

なんかこのブログ、投稿頻度どうしようかなって考えてたんですけど
とりあえず毎日投稿にします。

初めから2日に1回とかにしちゃうと、もし減らすってなった時に2の倍数ずつ減らしていきそうな感じがしたので。そうなると減りが早い。

毎日投稿にすれば、もし減らすってなっても1日ずつ減らす感じでいけば、1週間に1回とかまで減った時に「さすがに減らしすぎたな、これ以上はやめよう」ってなれそうだったので。

なので、最初は厳しめに。
無理してでも最初は厳しめに。

なにかと、SNSでバズるって毎日投稿が重要みたいなんですよね。なので一応そういうことで。

えーと、本題です

普段からメモとってるんですけど。
あ、なんか、ほんと適当なヤツなんですよ
たとえばー、

iPhoneの音量、0.5ほしい

眉毛が濃いハゲは気が強い

えくぼがきれいに出る笑顔を練習する

ほんと、こんなやつ↑

メモってなんだよって話なんですけど、、
こんなの集めて、最終的にフォトエッセイでも出してやろう的な?
いやまぁ、一応、俳優なので。。
ちゃんと写真も載ってるやつに、こんな一言を添える的な。

話戻します

メモとってるんですけど
そのメモから一つずつ抜粋して、ブログのネタにしようって思ってます。

今回はこれ↓

「彼女」って響き、まだ恥ずかしい


付き合って5年近い、パートナーがいるんですね。
で、友達とかと恋愛の話すると、やっぱり話すじゃないですか。

特に相手が、僕の彼女の名前を知らない時は、
「ウチの彼女は〜」
って説明するのが本来は楽なんですけど、

僕の場合、
「ウチは〜」
って「彼女」をそのまま端折ってみたり、
「ウチの女は〜」
ってちょっとボケっぽく言ってみたり、

なんか無意識に照れを隠してるんですよね。
何故なんでしょう?これを考えました。

原因その1
中高生時代の「彼女」と今の「彼女」の区別がついていない。

思春期における「彼女」ってワードが恥ずかしいのは分かるじゃないですかー?常識じゃないですかー?
単純にそのイメージが残ったままなんじゃないかと考えましてね。

大人における「彼女」はもっとスマートな感じもするので、そこの区別がついてないんじゃないかと考えました。

解決法
自身の経験から
中高生時代のデートと、社会人のデートを比べてみる。

まず、中高生時代

...。

僕の記憶上、ありませんでした。
多分、忘れているだけだと思います。

続いて、社会人時代(現在)

定番なのはこんなとこでしょうか。
ランチ・ディナー
映画館
カラオケ
お買い物
テーマパーク ...。

いや、中高生のデートスポットやないかいっ!!!!!!!!💢


ってことで結論

・中高生なようなデートしかしていない。
・もっと大人なデートをすれば、大人の世界が言っている「彼女」を知ることができる。

→「彼女」って響きに恥じらいがなくなる。

旅行にでも行くか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?