最近疲れてきたし、一旦元に戻って考えてみる

どうも皆さん、いつも頑張ってる皆さん、
疲れない?少し休まん?

さて、毎日投稿の目標は破綻したわけですが、、

思えば、僕の人生ずっとこんなもんでしたわぁ。
最初の目標を高く設定しすぎたせいで着いていけなくなり、途中で投げ出す。

だから目標を立てるのがとても苦手です。

多くの大人はこう言います。
「目標はあったほうがいいよ」
「目標に向かって頑張れるから」

耳にタコができるほど聞いてきた言葉ですが、
まだこの言葉に納得いかない節があるんですよね。

こんなこと言ってますが、
なんだかんだで、今まで努力はしてきたつもりです。
自分なりにね。
ただ細かな目標は設定してきていない。

大きな目標はありました。
「この大学に入りたい」
「役者で食べていきたい」

でも具体的な目標がない。
こんなやつね↓
「この監督の作品に出たい」
「何歳までにバイトを辞めたい」

こんなん、なくない?ある?

まぁでもさ、それで良くない?

色んな経験を積むにつれて具体的な目標が出てくるものです。
その頃には現実的な目標が浮かんでくるかもしれないからね。

あとは、周りの人に恵まれました。
これは胸を張って言える唯一のこと。

誰よりも恵まれてるなと思ってます。

だからって、「その人たちの期待に応えなきゃ」
ってやってたら辛いしさ、続かないじゃん?

もちろん期待には応えたいし、
売れた姿を見せてあげたいよ。

でもそんなみんなの想い、背負いきれないし。

でもこれは、投げやりなんじゃなくて
俺なりの努力なんです。

自分の人生だから、自分の意思だけに従ってればいいし。
聞こえは悪いかもしれないけど、
他人の言ってる事なんて、真面目に聞き入れる必要なんてない。

自分の心に響かせようとしなくていい。
本当に自分に必要な言葉は、自然に響くものですし。

意思がないと自分で思ってる人も、潜在的にはあるはずなんだよね。
AIじゃないからさ。

自然に受け入れられるものだけでいいんだよ。

話が行ったり来たりしてますが。。


こうやって、疲れた時は自分にいい聞かせるんです。

そうすると寄り道しても、こうやって戻ってこれんですよ。

まぁでもまた疲れたら、色んなこと考えちゃうんだろうなぁ。
その度に、このnoteに記録していけば
振り返った時に心の波の具合が見れるよね笑

さ、帰ろう(バイト中に書いた)

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?