見出し画像

マグネシウムオイルつくってみた→熟睡し寝坊zzz😆

マグネシウムフレーク、遅いよ… いや、到着してくれてありがとうございます。

マグネシウムオイルを作ります…超簡単!

ベビーマグちゃんでのお風呂のすごい効果に勇気づけられ✨早速、マグネシウムオイルを作っていきます。
前回の話はこちら↓

⭐材料⭐
 ○塩化マグネシウムフレーク  50cc
 ○水  150cc

以上。
簡単すぎる…。

こんなの買いましたー

お湯を沸かして、ガラスのコップでかき混ぜ溶かし、理科の実験みたいで楽しい!
(ネット上では鍋で溶かすとありましたが、我流)
割とすぐ溶けました。
オイルというのにオイルは入れないらしい。

溶かす割合も、1対1とありましたが、超過敏ゆえ1対3に薄くしてみました。
冷めてからボトルに移します。

右端↑ マグネシウムオイル完成形

身体に塗ってみよう!


まず指や腕の湿疹に塗り、傷んでる所は少しピリっとしたけと、しっとりしていい感じ。

次にかなり湿疹のひどい、汁も出たりする顔に塗ります。
いけてるいけてる……んん?

あ゛あ゛あ゛ーー!!!
痛い痛い痛い!!
肌が焼けるようだ!
15秒でギブし、水で顔を濡らしたら収まりました。ふぅぅ😅 びっくりしたー

ちょっと急ぎすぎたかな?

そして、睡眠も殆ど崩壊してるので(断眠)、なんか効きそうな足の裏や胸腺やら、皮膚が健康な部分に塗って就寝zzz

睡眠に効果ある?

翌朝、目ざましも聞こえず寝てました🙀
鬼のように急ぎ、なんとか遅刻しませんでしたが😸

これはすごい。
ほんとに何も知らずに生きて来たんだなー…と思う今日この頃です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?