見出し画像

【#118】今日の振り返り〜体動かしてよく寝るが最強〜

プチ投稿です、今日の振り返り。

ここ2週間くらい土曜も祝日も出勤、平日は22時頃まで毎日働いてました。睡眠時間はだいたい4〜5時間。7時間寝ないとベストコンディションにならない私には大変キツい状況、でもとにかく手を動かさないと終わらない。

流石に疲れてきてどんどん気持ちも落ちてくるし、いよいよ考える仕事が嫌になるという状況になったのですが、幸いこの週末は土日休めたので1日は休養に、もう1日は子供と遊んだうえで、10キロ超走ってきました。

子供と2時間くらい遊んだ上で走ったので結構な疲労で、夜は自然と寝落ちしてしまう感じでしたが、これが効果抜群で、よく動いてよく食べてよく寝たことで、翌日の気持ちがV字で回復。さらに、昨日は外部でイベントの手伝いだったので、屋外で声を出したり案内をしたり、更に肉体的な疲労を重ねることができました。直帰して2時間ほど寝落ちするくらい疲労があり、夜もしっかり寝ることができました。

結果、今朝起きた後の感覚として、2日前とは違って何に対してもポジティブに捉えられるように復活を遂げることができました。

やはり落ちてきた時には、体動かしてよく寝るが最強ですね。

上手くいかない時ほどいかにこの超回復をする時間を作るか。

繁忙時の自分コントロールの鍵は肉体的疲労と睡眠である、ということをしっかりここに記録しておこうと思います。

プチ振り返りでした。それでは!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?