見出し画像

〝風の時代がきますよ〟と言われた話

2010年頃、百貨店の化粧品売場の片隅に
「オーガニックコスメ」というジャンルの 
化粧品のお店を見かけるようになった。
 
動物実験はせず
人体に悪い影響がある成分は使わない。 
 
動物実験の実態を知ってから、作られている背景を調べるようになり、なるべく実験がされて
いない商品を選ぶようになった。  
  
オーストラリアの
〝zuiiオーガニック〟というメーカーが気になり
百貨店に足を運んだ。 
 
お店はフロアの端の方にあった。  
 
厳選された規格認定オーガニック草花を原料と 
しているフローラルコスメ。
原料が草花でパッケージには蝶々の絵🦋✨  素敵なコンセプトだ。


フェイスパウダーと口紅を買うことは前もって
決めており、ワクワクしながらコーナーに
向かった。 

対応をしてくれたのは
若い男性の美容部員さんだった。 

きっとこの仕事が大好きなんだろうなと
優しそうな彼にピッタリな仕事だと思った。 

お会計を済ませ、椅子から立ちあがろうとした時



突然 

彼に 

急に小声で 

   「  風の時代がきますよ  」 

とささやかれた。 
 



風邪の時代?? 

一体 何の話??  


びっくりして、
なんだか気味が悪くなって 
軽く会釈をして足速に立ち去った。 

当時は何を言っているのかさっぱり
意味が解らなかった。



今は思い出すたび、素直に
「風の時代って何のことですか?」と聞けば
よかったなと思う。 

2020年が近づいたころ、星占いの世界では 
みんな〝土の時代〟から〝風の時代〟になると 
話し出した。  
あの男性が言っていた話は、後になって
このことだったのかとわかった。


世間でも時代が切り替わることが、受け入れられているように感じた。
 
実際には今までより、世界中と自由に繋がりやすくなったり、今までのやり方が通用しなくなったり、環境や人間とっても良い選択をする動きに
変化してきたと思う。 

今日見た
「世界不思議発見」も解答を競わず、 
みんなで答えを一緒に考えて、
みんなで喜んでる。
みんなが楽しそうでこちらも嬉しい。

200年続いてきた「地の時代」が
ここで完全に「風の時代」にシフト

2023年は人類史上、驚くべき年になります。2008年から山羊座を通過していた冥王星が
3月24日に水瓶座に移動。
過去200年続いてきた「地の時代」が
ここで完全に「風の時代」にシフトするのです。産業革命以来続いてきた、物質至上主義が終焉を迎え、心と魂の時代となり「見えないもの」を
見る視力が問われるようになるのです。

https://ontomo-mag.com/article/column/2023-horoscope/

あの男性はなぜ私に教えてくれたんだろう? 
 
「見えないもの 心と魂」の時代。  

いちばんたいせつなことは、目に見えない。

これは、王子さまとお別れをする直前、
キツネが教えた秘密の言葉です。
ストーリーの中で、もっとも知られている
名言だと思います。 
私たちは物事を見る、選ぶときなど、表面的なもので判断しがちだったりします。

でも本当に大切なことというと、そこにみえる色や形、数字では見ることはできません。


そのものに対する思いや関係性、尽くした時間によって「いちばん大切なこと」が見えるのではないでしょうか。 



目には見えなくても、そこには想いがあります。

かけがえのない存在がいること、絆を結ぶということは、とてもシンプルなことだと王子さまは教えてくれました。


https://iecolle.com/books/B01RUXYSOU/

まるで星の王子様の世界みたいだ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?