見出し画像

#好きな番組は?で、ピカチュウが脳内を疾走した。(電光石火)

スカパー!の「#好きな番組」に乗っかって、「んー。好きな番組って何だったろ?」と振り返ってみました。

私は、加齢につれて、テレビを見なくなっていった人間なので、今となっては、野球中継しか観ていないです。

アニメは、大学生の頃までちょろちょろ見ていました。

ひぐらしのなく頃に
コードギアス 反逆のルルーシュ
ラブライブ!
ソードアートオンライン

この辺りは、漫画でもなく、小説でもなく、アニメで見て、ハマったものですけども。

視聴媒体は、全てパソコンなんですよね。
パソコンで見たものって、番組って言わない感覚なんですけど、どうですか?

テレビで見たものは、番組って感じがするんですけども、偏見ですかね?

じゃあ、テレビで見た中で、一番影響力あったのは、『ポケットモンスター』ですね。

ポケモンってエグいですよ。(語彙力)

私のイチオシのお話は
1998年4月16日放送の第39話「ピカチュウのもり」です。
※ https://wiki.ポケモン.com/wiki/無印編第39話 より放送の年月日と話数は引用。

この、「ピカチュウのもり」が放送されていたとき、私はまだ6歳です。
でも覚えているんです。幼いながらに、心がプルプル震えて、わぁああってなったこと。

それくらいの衝撃と感動を残してくれる物語なので。

「ピカチュウのもり」を見ていない人で、このnote見た人は、もりを覗いてください。笑

YouTubeで、ポケモンの公式が配信してくれているので、ぜひ!

あとは、「リザードンのたに!またあうひまで!!」ですね。
これも感動しましたし、のちのち、リザードンは名場面を提供してくれるので、伏線回ともなっています。

森とか谷とか、好きですね。ポケモン公式さん。笑

私は、きっとお別れ系に弱いんです。

現実世界の私の話ですけど、7年続けた英会話をやめるときも夜、枕を濡らしました。(中学3年生)

9年間続けた空手をやめるときも、泣きました。(高校1年生)

昨年、ポケモンの中で、サトシがついに世界チャンピオンになったときには、泣けませんでした…😭(30歳)

あぁ、泣けなくなってしまった、私の心。
枯れていく我が涙よ。

と思う人はぜひ、ピカチュウのもり と リザードンのたに をご視聴ください!笑

ポケモン公式さんによると、期間限定の配信らしいので、お早めに!

おわり

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?