見出し画像

時間の余裕がもたらしたもの

私が仕事を辞めて1年弱になります。
時間ができた当初は張り切って家中の掃除を頑張りました。
窓を拭いたり溝を掃除したり。
張り切りすぎてレースのカーテンを洗濯機で計4枚ほど破きました。笑

時間に余裕ができると、何かをしてみようという気持ちが出てきました。

今までは何か新しいことを始めるなど考えもしませんでした。
ただ日々をこなしていく。
朝起きてから寝るまでバタバタ動いてあっという間に時間がすぎていく。
自分のために何かをする気力も体力も湧きませんでした。

そんな私が思い立ったこと。まずはウォーキング。
天気のいい日は音楽を聴きながら往復5kmくらい歩いたり。

次に料理。
週末にまとめて何種類も作っていた作り置きを毎日少しずつ作れるように。
まとめて作ると食べ切る期限が一度にやってくるため、
作ることにも必死、食べることにも必死でした。

常に時間差の作り置きがある状態は普段の時間の余裕にもつながりました。

きっと、時間をうまく使える人は普段からそのようにできるのだと思います。
私は器用なタイプではないので、一つずつこなす時間がないとダメでした。

そしてSNS。
Twitterも登録だけしました。情報を見るだけですが、いろんな人がいてとても刺激になります。今まで知らなかった世界がそこにはありました。

そして始めたnote。

自分には人に伝えられるようなノウハウもスキルもない。
得意なこともない。
noteに何を書こう。どうやって始めたらいいのだろう。
初心者すぎてわからないことだらけです。
でも始めてみたいと思ったことが、私の中ではかなり進歩でした。

つたない文章ですが、読んでくださる人がいること。
スキされるとこんなに嬉しいんだ。
フォローされるってすごくうれしい。
今までの自分には想像もできなかった日々です。

そしてnoteの世界にはいろんな情報があふれていました。
すべてを見ることは難しくても、スキやフォローなどでつながれた方々の持っている知識や世界を見れることがすごく勉強になります。

自分の知らない世界はこんなに広かったんだと、毎日刺激的です。

これからも時間をかけてたくさんのnoteを読んでいきたいです。

時間の余裕がもたらしたもの。
それは自分だけでは知り得なかった世界とつながれたことです。



よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは今後のクリエイター活動費として使わせていただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします☆