見出し画像

レシピ⑦レモミールティー

おはようございます😃
今朝もなかなかの寒さですね。(私寒がりです🤣)

私も含めゴホゴホさんが増えている様な気が💦
そんな日には、レモミールティーがおすすめです。(私の友人が命名しました❤️)


レモミールティー(1人分)

有機栽培のカモミール 
ティースプーン山盛り1杯

無農薬レモン    2枚

①ポットにカモミールを入れ、熱々のお湯を注ぎます。蓋をして3分程待ちます。

②3分経ったらスライスしたレモンを加えます。先に加えてもいいのですが、苦味が出やすいので後入れの方がおすすめです。

③香りも味わいながらゆっくり飲む。
酸味が気になる方は、蜂蜜を加えても良いと
思います。

カモミールには、ストレスや不安、不眠に有効でリラックス効果があります。
健胃作用もあり、食べ過ぎ、逆に食欲不振、胃のムカつき、便秘、下痢にも効果があり、身体を温めるので、風邪のひきはじめにもおすすめです。
更に、レモンのクエン酸パワーを加えて、身体の巡りが良くなればいいなと思います。

今日も読んで頂きありがとうございます😊

素敵な一日をお過ごしください❤️


我が家の守り猫とレモミールティー😆❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?