見出し画像

共存

最近とある子と同居を始めました。



そのとある子というのはズバリ







自宅に侵入してきたアシダカグモです!!!




苦手な方が多いと思いますので写真は載せません。



正直僕もビジュアルは苦手です。






しかもコソコソ動くゴキブリと違って、堂々と目の前を歩き回ってくるし。



ダイニングで食事してたら自身の糸を使って天井から降りてきて視界に入ってくるし、結構ビビります。



でも、調べてみるとクモって益虫らしくてゴキブリとか退治してくれる上に人間に害は無いようなので少し我慢して共存する道を選ぶ事にしました。


ゴキブリ対策でブラックキャップをあちこちに置いているのですが、ここにクモが警備員になってくれれば、まさに鬼に金棒という事で期待してます。



でも、急に視界に入ってくるとビビるんよな〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?