見出し画像

陽キャな月曜日

月曜日が始まる。
土日祝休みの贅沢勢が、と言われるだろうが、日曜日の夕方から憂鬱は始まっている。

特段、仕事の内容が嫌な訳じゃない。
今までの仕事と比べれば、やることは多いが時間は短いパートなので、ガッとやってササッと帰ることを考えれば効率はめちゃくちゃいい。
むしろ全労働者の基本労働時間は6時間でいいんじゃないかとさえ思う。

だがどんなに時短でもやることがあってもなくても、嫌なやつが居ようが居まいが関係なく、一週間が始まる月曜日は憂鬱なのだ。

だがその憂鬱も始業時間まで。
始まってしまえばジェットコースターよろしく、まだ月曜日か、水曜日かなどとぼやきつつも、いつのまにか金曜日がやってくる。

月曜日がかわいそうだが、始まりの、言わば陽キャがやってくるようなもんだ。

いやだ、うざい!
だけど輪に入ればめちゃくちゃ馴染ませてくれる。

また陽キャが迎えにやってきたのだ。
仕方なく出社の準備をしよう。
全身陰キャ毛布にくるまってはいるが、その上から社会人のスーツを着よう。

ウザイ陽キャの幼馴染みみたいなものか。
ウザイとか言いつつ好きなんだよねこういうパターンの時は。

キャラでいうと誰だろう?
ツイステで言うとジャックやデュース、いやルーク?
火曜日はラギーな気がするね。

行ってきます!


頂いたサポートは生活費に充てさせていただきます。ありがとうございます! 余剰分は普段読まない漫画を読むのに使いたいです