見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして


育休中、0歳5か月のムスメを育てる一児の母です。
今日は20時ごろムスメと寝落ちしてしまい0時頃夫に起こされ起床。
そこから目が冴えてしまい現在にいたるのですが眠れない時って色々なことを考えてしまいます。
ぐるぐるした頭の中を整理しようと、初めてのnoteを書いてみようとPCを開きました。

プロフィール

性別:女性
年齢:30代前半
住まい:東京都
職業:会社員(育休中)
趣味:キャンプ、古着屋めぐり、買い物、お酒、
  (休日はとりあえず外にでたい)
経歴:アパレル販売→人材会社→人事(採用)担当→現在育休中

その他:
結婚4年目。
2ヶ月まえに新築一戸建てに引越し。
夫は出張が多く週の半分はワンオペ育児。
そんな日はだいたい子供と一緒に寝てしまうくらい睡眠第一。
書くことが好きでたまに無償に文字を書いたり、日記をつけたりしたくなるけどだいたい続かない。

書こうと思っていること

(というか、さいきん考えていること)

  • 保活
    保育園見学という名の散歩がマイブーム。暑いなかこれだけ必死に見学しても入れる枠はほんのわずか。認可、認可外、育休延長…どの選択をするのが我が家のベストなのでしょう、、

  • 復帰後の仕事について(仕事と育児の両立)
    元の職場は勢いあるベンチャー×通勤1.5h。正直前のように働ける気がしない(笑)でも仕事したい。やりたいことを仕事にしていたい。育児だけに振り切る勇気もない。

  • 2人目のタイミング
    ・・連続育休はなんだか抵抗があり(明確な理由はない)。授かりものと分かりながらタイミングを考えてしまいます。。

  • 自分のキャリア
    前述したとおり私はママになっても自分の人生、自分のキャリアを大事にしながら過ごしたいです。ブランクがあいてもいつかまたガッツリ働くときが来たときにキラキラしていたい…!

さいごに

育休も気付いたら半年が経過。
あれやりたいな、これやりたいな、と思っていたことはほぼ出来ておらずまいにち育児に奮闘しています。
でも!そろそろ!?そんな日々にも慣れてきたので、ブログを書いてみることにしました。

つづくかわからないけど…
ムスメとの貴重な日々の中で感じた自分の気持ちをゆるゆる残していきます。

どなたかの参考になればうれしいです〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?