見出し画像

三日坊主大学生がスマホ依存を抜け出す一週間【7日目】

こんにちは!

多趣味大学生のしゃきしゃきれたすです

今日は7日目の記録を書きます!

果たしてどれくらい効果があったのか……

3時間ものスマホ時間削減に成功、効果あり

初日から比べると、3時間ほどスマホ時間削減に成功しました!

これからも続けていきたいと思っています✨

スマホ時間が無くなるとこんなことができる!

ここでは、スマホ時間削減で、生活にどのような変化があったのか紹介します

①趣味の時間


私は削減したスマホ時間を活用して、読書、漫画タイムを取り入れました!

とっても楽しい時間、癒しの時間が増えました

②勉強

少しだけですが、勉強できる時間も増えた気がします!

これからもっと勉強時間を増やしていけるよう、頑張りたいです!!

③家事


私は一人暮らしなので、基本的な家事はすべて一人でやっています

面倒くさがりなので、スマホ時間が長すぎたころは、すべて後回しにしていました……

その後回しにしていた家事を、今こなせています

この習慣を大切にしていきたいです

効果があった取り組み

ここでは、効果があった取り組みを紹介していきたいと思います!

三日坊主な私でもできた取り組みです笑

万人におすすめできます

①youtubeを無効化する

今まで、youtubeばかり見て時間を無駄にしていた私……

こんな三日坊主大学生に一番効果があったのはこれです!

その時間を削減できたことが大きな成果です!

②いらないアカウントを消す

Instagram、Xのいらないアカウントを消しました!

もう見ないのについつい見てしまう旧アカウントなどを消して、画面すっきりです

③自分にとって必要なアプリだけ残す

ここで重要なのは、自分にとって必要なアプリはしっかり残す、ということです

自分にとって必要なアプリ、アカウントまで消してしまうと、ただただつらいだけになってしまいます

自分のためにやっているデジタルデトックスなら、自分に必要なアプリは残しちゃいましょう!

最終日の利用時間は……3時間22分!

  1. Chorome……1時間31分

  2. Instagram……59分

  3. 時計……28分

この一週間の中でもかなり削減できた日なのでは!

達成感を感じています

これからはあともう少し、スマホ時間削減のためにできることがないか考えてみたいです

みなさんにもおすすめ

スマホ時間削減のためにnoteを書くことは非常に効果があったと時間しています!

みなさんもやってみたらいかかでしょうか

それではまた、お会いしましょう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?