見出し画像

旦那さん🇧🇷との馴れ初め

こんにちはmako★です。
自己紹介をしていなかったので
軽く自己紹介させてください♪

名前→mako
年齢→27歳
ブラジル人夫と2022年に入籍
同年7月に結婚式を挙げました。
旦那さんは7つ年上です👶

私たちの出会い

2017年の5月に旦那さんにナンパされ
連絡先交換したところからスタートです😆笑
なんと…
旦那さん住んでるところが私の実家から5分くらいの距離でした😆⭕️
そこから、旦那さんが手料理をたくさん
作ってくれて見事に胃袋を掴まれました。
☞私は全く料理できません笑
むしろ、しなくても良いと言ってくれました♪

そこから、私は両親に交際のことを伝えましたがまぁいきなりブラジル人🇧🇷と言ったので
めちゃくちゃ反対されました😆

ですがなんとうちの旦那さん
めちゃくちゃ良いやつなので、私のお父さんコロっと心を奪われてしまいあっさり交際、結婚のオッケー🙆が出ました⭕️

そしてここからが…
めちゃくちゃ大変でした。
実際国際結婚した方なら、その大変さわかると思います😅

コロナで入籍延期…

まず…最初に必要になったのが
母国での出生証明証
☞これもらうのに2年くらいかかった😆
タイミングが悪すぎて、
1回目書類届く前にコロナで
国際郵便がストップしてしまい期限切れ
2回目領事館がコロナで閉鎖になり期限切れ
3回目で領事館の予約が取れてやっと書類申請完了✅
その後、婚姻要件具備証明書の証人をしてもらう為に立ち会い承認を頼みやっとこ
日本に出せる書類が完成📄
☞このあと、市役所で婚姻届を出すのですが
そこでまた3時間くらいかかり⏰
バタバタの入籍になりました😆笑
でもこれも一生の思い出です♪
☞プロポーズから、
入籍までに約3年かかっております😆
コロナのこのやろーと思いながら、
でもその3年があったから
今の私たち夫婦があるんだなぁって思える様になりました♪

惚気させてください。
私の旦那さんはとっても良いやつなんです。
そしていつも前向きで、私をひっぱって行ってくれます♪
そして、わがままに育った私を
育てなおしてくれます😆笑
でも、旦那さんも私に甘いので
結局甘やかされて育ってます😆
☞私は旦那さんと一緒になれたことに
毎日幸せだなぁって思う瞬間が
沢山あってこの人なら
人生どん底でも生きていけると思いました😆笑

🌺とか付けちゃう可愛いやつ笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?