見出し画像

日記_231024

CDプレーヤーを買いました

音楽がYoutubeやSpotifyで聴かれるようになったこの時代に、ポータブルCDプレーヤーを買いました。
学生のときに愛用していたのはKENWOODのもので、灰色の青春時代を少しだけ豊かにしてくれました。
いまもプレーヤーを製造している日本のメーカーはごくわずかのようです。

近日「M3」という同人音楽のイベントがあるのですが、一回行ってみようかな、と思い立ったのが購入した経緯です。
(そこで視聴するのにプレーヤーを持参する必要があるそうです)

まさかの四角

やはり現代の機器。
Bluetoothに対応しており、ウチのモニタースピーカーでも再生できます。
PCとかファンのうるさい機器の電源を落として静か~な部屋で音楽を聴くと、体にしみ込んできます。

タイトルが決まりません

曲ができたのですが、タイトルが決まらず公開できません。
「壁画」「遺跡」みたいなキーワードがあるのですが、なかなかまとまりません。
言葉って難しい…。

ジャケ写

ところてんについて

マジでところてん中毒になりつつあります。
帰りの電車でところてんが食べたくなり、帰るまでところてんで頭がいっぱいになりました。