見出し画像

【bananaノ手ぬい】手ぬいでバッグを作る③裏地を切り取りチャコペン入れ

天気悪くウォーキングあきらめて米粉のパンケーキを作って食べ、全然痩せる方向無視。
さあて、宣言通りお裁縫しますか♪( ´θ`)ノ

裏地となる生地を切り取ります。先日切り取った表地を当ててまち針で止め、同じサイズにカット。

今度は型紙の目印をつけます。ぬい止まり、ダーツの部分など。

床で作業していたので膝折ってましたら足痺れてきました。だからダイエットしなさいって。足ぱんぱんだからでしょ。

今日はこの10番までできた!
表と裏で4枚。

いや〜、ハンドメイドで自分の作ったものを売っている方々、ほんと尊敬します‼️ めちゃめちゃきれいだし精度高いし。ワタシはメルカリでハンドメイドのポーチを買ってすごく気に入って使ってます!

それに比べ、ワタシ不器用すぎてハサミで切るのも真っ直ぐできないし、これから手ぬいできれいに縫えるんだろうかと不安になります💦

ええい!もう後戻りできないから頑張るしかねえべ!

はい。

次からはチクチク縫っていきます!

では、また明日。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?