見出し画像

占ってみた 川勝静岡県知事はJR東海の呪いで失脚するか

こんにちは南仙台の父です。
今回はリニア新幹線で泥沼の様相を見せる静岡県とJR東海を取り上げてみ
ました。
もう科学的な論拠も常識的な心情もなく、ただただリニア新幹線を建設さ
せない一点張りの川勝静岡県知事には冷たい視線も浴びせられています。
環境保護団体などリニア新幹線反対派の人たちからは神の如く崇められる
川勝知事ですが、国土交通省もお手上げの状態です。
地元の市町村からも距離を取られ、リニアが静岡を通らないことで意地悪
をしている構図から、JR東海の社員たちが静岡県庁に討ち入りに入るので
はないかという情けないジョークまであったそうです。
今回はそんなジョークが現実となって、JR東海の呪いで川勝知事が失脚し
てしまうかを雑に占ってみました。
こんなことをやっているとそのうちに埼玉解放戦線の人たちが押し寄せて
くるかもしれません。
知りませんよ、琵琶湖の次は富士山が舞台になっても・・・。

これが鑑定結果です。 今回も練習用でもない、自主トレ用の易学サイコロで雑にやりました。

上の写真が鑑定の結果です。
コメント通り、ゆる~く、雑~に鑑定してみました。
ちなみに鑑定中はコーヒー牛乳を飲みながらのゆる~い状態です。

今回は易学サイコロ(市価でだいたい千円程度で買える)でやりました。
黒い八面体サイコロが上罫、赤い八面体サイコロが下罫といいます。
(実際はどちらがどっちでもいいんですが、私は黒が上罫で赤が下罫って
決めてあります。)
まず上罫が離、下罫も離というゾロ目になっています。
ゾロ目なのでさぞやおめでたいと思うかもしれませんが、結果は残念なが
ら逆になります。
このパターンは「離為火」といいます。
意味としては、別離・別れ、内に困難あり、不安定といったものがあり、
特に別れと内に困難ありは川勝知事にとっては重要な意味があります。
別れは役職との別れを表していますし、内に困難は県内の自治体や県庁内
からの離反を意味します。
そう、簡単に言えば次の選挙はないかもね・・・ということでしょう。
また、何か悪い意味として考えると退職金がもらえないとか、任期中に辞
めることになるといった意味もあります。
う~ん、別れとは県庁との別れってことか・・・。
ただ、つかず離れずの関係であれば通るといった意味もあるので、やり過
ぎないように適度にやってないと危ないよってことだと思います。
川勝知事危うし・・・。

あと、数字を示すサイコロがありますけど、こちらは健康状態や内に困難
ありとは誰を示すのかもわかります。
数字の三は体の部位でいうと股間のあたりになります。
えっ、また股間ですか・・・。
ひょっとして女性スキャンダルが起こるってこと・・・。
まあ、半分本気の冗談はさておき、腰から下の部分は川勝知事は注意した
方がいいかもしれませんね。
そこそこはお歳ですから、健康には特に注意が必要です。
ひょっとしたらJR東海の祟りかもしれません。
あと、県庁内の誰から突き上げられるのかですが、数字の三が表すのは部
長・局長クラスの人です。
えっ、県庁幹部の人から突き上げられるってこと・・・。
リニアの件で世間の冷めた視線もありますが、余計な土木調査なども発生
してますから、そういった企業との癒着もあるかもしれません。
ただ、騒ぐことでかえって経済に影響が出て来るのも事実です。
いずれにせよ、インバウンドで富士山を見に来る人たちもリニア新幹線だ
けを利用するわけじゃありませんし、県内には東海道新幹線もあって静岡
側も交通としては便利も良く、日本の中では富士山といえば静岡のイメー
ジも強いです。
(実際には富士山は山梨県にもあり、山梨側からの観光も楽しいですよ。)
いずれにしてもやり過ぎると良くないことは事実なので、それくらいにし
といたれよ!ってのが周囲の本音なのかもしれません。
きっと、県庁幹部だって国への陳情や説明の際に必ずリニアの問題を冗談
半分で聞かされて、ただただ予算獲得のために黙ってやり過ごさなきゃい
けないわけですからね、県庁幹部もストレスはマックスじゃないのかと心
情察します。

川勝知事はたぶん見ないとおもいますけど、それくらいにしとかないと本
当に大変なことになって、引きずり降ろされることもありますからね。
知りませんよ、叙勲の対象から外されたって・・・。
まあ、歴史の教科書には載らないとしても大学のゼミの教材くらいにはな
るかもしれません。
「国・メガ企業を相手にリニア新幹線と戦った男」として・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?