見出し画像

何でも否定すると祟りがあるからな

こんにちは南仙台の父です。
言いたいことは題にある通りですけど、祟りはないのでご安心ください。
皆さんの周りにも何かあれば否定から入る人っていませんか。
残念なことに私の周りにもちょこちょこ居て、残念なネガティブ発言を聞
くことも多々あります。
たぶん無意識のうちに言っているんだと思いますけど、本当に鬱陶しいの
で止めていただきたいのが本音です。
そういう空気に触れるとこっちまで残念な人になっちゃうだけでなく、運
気も下がって悪いことばかり起きるようになります。
今回はそういった話です。

自分のことだけ否定で入るんだったら放っておけばいいですけど、こうい
う人は何故か人の話にも否定で首を突っ込んできます。
私の個人的なことだったり、趣味の話だったり、そうしたことにも構わず
ネガティブな雰囲気を出してきます。
「そんなことやっても意味がない。」とか、「やらなくても結果はわかっ
ている。」とかってやつです。
こっちは占い鑑定師だから、そんなの言われなくてもうまくいくことや、
結果が出ることだってわかってますけど、そんなことはお構いなしに不幸
になるって断定してきます。
うるせえなって思いますけど、言わないと気が済まないのがこうした人の
特徴なので、いつまでもず~とネガティブな感情を吐き出しています。
どこまで底なしなのかわかりませんが、本当に迷惑千万でしかありません
が、残念ながらスルーする、100m以上距離を取る、こ〇すといった方法し
かないのも残念な限りです。

失敗体験しかないからなのか、それとも人が成功するのがイヤなのか、色
々と理由はあるのかもしれません。
不幸は不幸を呼び、ネガティブな感情は更にネガティブ度を増します。
結果としてこうした人は、望み通り自身が更に不幸になります。
だって、変えられるのは自分だけしか変えられないのですから、他人を変
えることなんてできない以上は自分を悪い方向に変えていくことになりま
すからね。
いちいちケチをつけないと気が済まない人もあるかもしれません。
「俺だったらもっといい結果をだしてるよ。」とか、「俺だってあれくら
いのことは簡単にできるさ。」って言ってたりしますけど、やらないから
ずっと変わるわけねえだろ!
失敗してもやり方変えたり、目標を替えたりすればいいだけです。
失敗が怖いとか、人を見下してそれで安心しているのでしょうが、そんな
ことで幸せになれるわけありません。
そういう奴に限って努力が大事とか、根性を入れないととか言ってくるの
ですが、本当にそう思うんだったら、まずお前が努力して根性入れてみろ
よ!

最近もネガティブな人から色々とケチをつけられることがありましたが、
そんなに老い先長くないんだから、そんなしみったれたこと言っててもち
っとも楽しくないだろって思います。
相手にする気にもなれないし、そもそもあんたには関係ない話なんだから
黙ってりゃいいし、金を払うのも時間を取るのもこの俺なんだから、お前
が首突っ込む話なんかじゃねえんだよ!
不幸のお裾分けをしたいのかもしれませんけど、そんなもの要りませんし
、熨斗をつけてお返しいたします。

こうした人とはとにかく関わらないこと、相手にしないこと、同意しない
こと、反論しないこと、できれば1kmくらいは距離を取った方がいいと思
います。
百害あって一利なし、こちらには何の得にもなりません。
もちろん、こんな奴と意気投合してくだまいて、人の悪口とか罵詈雑言と
か言っては絶対にダメです。
よく、SNSの世界とかで匿名でこうしたことをやってる人も見かけますけ
ど、絶対に何倍にもなって返って来ますよ!
SNSだからバレないとか本気で考えている人も多いですが、IPアドレスで
特定できちゃうんだから・・・。

以前もnoteでも書きましたが、私個人は放置プレー派です。
放っておいて欲しいタイプなので、余計なことをグダグダ言われると本当
に腹が立っちゃうタイプなので、不幸のお裾分けだけは遠慮します。
もちろん、悪口とか色々と訊かされるのも鬱陶しいのでこれも遠慮したい
です。
楽しい話だったり、いい話だったら聞きますけど、お酒が入るとどうして
もこういう話にスイッチが入っちゃう人も多いです、残念ながら・・・。
自分の生き方ややる事なんて自分で決めればいいので、私は人に相談する
ことなんて一切ありませんし、今までもした事もありませんでした。
親にも相談なんてした事ない人ですから、あえて人に話を聞いて欲しいな
んてこともありません。
仕事でこういうことは十分ですから・・・。
鑑定学から言うと、ネガティブな人には悪い気が溜まっていき、健康を害
して、精神も病んでいくことになって、お金も人も去っていき、顔つきも
鬼のような形相になっていきます。
マイナスのエネルギーの怖さは本当に大変です。
こうした状況になったら、脱するのも大変ですけど自分がそれに気がつい
て、気持ちと行動を変えない限り脱することなんて無理です。
こういう人が運気を上げたり、良い事を願うなんて絶対にムリです。
何とかしろって言われてもムリ、いくらお金を積まれてもムリです。
私も見ればどんな人だかはわかるので、こういう人はできるだけ相手にし
ないようにしてます。
こういう人は話を聞いてくれる人を狙って憑いてきて、不幸のお裾分けを
していきます。
もし、こんな人が周りにうじゃうじゃ居たら、とにかくそこを逃げ出すに
限ります。
自分まで不幸になる必要なんてありませんので・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?