見出し画像

当たり前だった。が非日常に

おはようございます、ひまりです。


昨日は耳鼻科に行っただけなのに疲れて何もしたくなくて横になってました。


ひまりさん、体力無さすぎんか...


私は通年のアレルギー性鼻炎もちなので鼻炎になると重症化してしまうこともあり、薬がほしくて行っていたのですが、必ず耳も診てくれる先生です。

でもそれがめちゃくちゃ痛くて。。
なのであまり診てもらいたくないのが本音ですが、今回は綺麗だったということもあり、触られずに済みました!

鼻炎のお薬を多めに出してもらって診察は終わりました。


今日は用事があるので早めに外出して今カフェにてコーヒー飲みながらnoteを開いてます。


久しぶりにこんなことしてすごく贅沢感を味わう朝を迎えました。

ちょっと大袈裟だけど、いつもインスタントのコーヒーを飲んでる私にとったら至福のひとときなのです。


カフェの店員をした過去もあるので店員さんの動作とか話し方とかつい見てしまう癖はありますが、少し懐かしさも感じつつアメリカンを飲んでます。

ここに来るまでに感じたことをメモしてて記事を書く参考にしようと思いましたが、そのまま貼り付けます。

いつもはこの時間ならまだ布団の中か起きてても家でテレビ見てゆっくりしてる時間なので、以前ならこれ(メモ)が当たり前の日常でこんなこと感じなかっただろうに...朝の光景や通勤、通学ラッシュがなんだか非日常に感じました。


来年以降は、就職活動をするので外に出る機会も増え、非日常をたくさん感じるんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,011件