見出し画像

とある日曜日の朝活

おはようございます、ひまりです!

だいぶ間が空いてしまいましたが、
ずーーっとフォローしてくださってる皆さまありがとうございます◎

ここ最近はお仕事の作業内容がちょっと変わって
慣れるまでにあたふたしてて、時間に追われるし
要領悪いし、この猛暑などなど色んな要因でイライラ
することが多かったです。

でも、少しずつその作業にも慣れてきました。

慣れてくると心に少し余裕が生まれてきて、
こんなことでイライラしない、笑顔!笑顔!
と、自分に言い聞かせて過ごしています。

ほんとに毎日のように暑いのでお休みの日は
引きこもることが多いのですが、

今日はいつも通りに起きて割と涼しい時間帯に
ベランダにでて朝活という名のひまわりの手入れを
しました。

水やりをするだけでちゃんとお手入れができていなかったので、ごめんね。と思いながら、葉っぱを見ると
虫食いが進んでて...以前調べたらハダニっていう蜘蛛の仲間の小さい虫が原因なんだとか。

この害虫がほんとにしつこくて指で弾いても
数秒後には戻ってきてて、恐る恐る葉の裏を見ると
ハダニが数匹いらっしゃいました...


水に弱いって書いていたので葉を1枚1枚、表と裏に水をかけて退治したつもりではいるのですが、またついてたらなにか対策を考えないとですね!

お散歩がてらホームセンターにでも行ってみようかなとは思っています!

すっかりひまわりが映える季節に近づいてきましたね。
子どもたちは夏休み突入ですもんね。

夏休みもお盆休みもないけど、これから色んなところで
ひまわりを目にすることが楽しみだし、
お祭りに花火に大好きな季節を楽しみつつ
この夏を体調第一で過ごせたら最高ですね♩

朝活して洗濯物も干したし、朝から充実してるので水分もってちょっと出掛けてこようかなと思ってます!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
皆さまにとって良き休日、1日になりますように(˙ᴥ˙)

この記事が参加している募集