見出し画像

ピンチはチャンス

こんばんは、ひまりです!

昨日、プライベートで大きな荷物を両手で
抱えて運んでて、段差があることには気付いてたので
注意してたつもりが、、、

数年ぶりに転けてびっくりしたと同時に
ほんとどんくさいな~っと思った出来事が
ありました。

大人になって転けるなんて、
なかなか無いと思うんですけど転けた時に
膝と耳をうって痛い~と思いながら笑って
その場を誤魔化したのですが、
一瞬クラっとして、ヒヤッとしましたが
その後何も無く過ごせたので大丈夫です( ¨̮ )

でも帰ってから足を見ると両膝が内出血してて青紫に!
これを見るたび、転けたことを思い出してるのですが、

何を思い立ったのか久しぶりに体重をはかると
びっっっっっくりするぐらい増えてて、
(増えてるとは思ったけど想像以上でした)
ショックを受けております~😭

原因は分かってるんですよね、

○毎朝、トーストにバター
○お仕事終わりの高カロリーの菓子パン
○コロッケ大好き
○とにかく食べたいものを食べる

わたしはコーヒーが好きなのでパンをよく食べてて
中でも菓子パンが好きなんですよね、
何も気にせず好きなものを好きなだけ食べてたら
そりゃこうなるよね、、、

体重が増えると下半身にくるのである程度、
自分の中でベストな体重を維持したいこともあり
このままじゃダメだなと思って、
大好きな菓子パンを控えないと!!!と、
現実をつきつけられました。

もしかしたら、昨日転けたのも体重が増えたことを
知らせてくれたのかもしれないな~と
前向きに考えています。

これはピンチはチャンスだと思って明日から
新年度も始まりますし、食事に気をつけて
運動もしていこうって思いました💪🏻

とりあえず夏までにはなんとか、、、

歳をとるたびに痩せにくいとは聞いてましたが
ほんとに全て下半身についてしまうなんて、、、


もし読んでる方で明日から新しいことを
始めようと思ってる方がいましたら、
一緒にがんばりましょうね(˙ᴥ˙)◎

ここまで読んでいただきありがとうございました!