見出し画像

さくらひらひらまいちる

おはようございます、ひまりです!

今日はお休みなのでいつもより遅く起きて
朝の散歩ついでにお昼ご飯を買いに行って
きました。

近所の公園に桜が咲いているのですが、
早咲きだったのかこの間の雨と風にやられたのか
ほとんど散ってて葉桜になってました。

なんだか少し寂しいな~という気持ちと
次の季節の準備に入るんだな~って
わくわくした気持ちとが
入り交じってなんとも複雑でしたが、
四季を感じることは素敵なことだな...

今を生きてる感じがして元気がでました。

お仕事は、相変わらず継続して通勤できています。
新しい作業を教えていただき、
任せてもらえることもあってまだ早くない?
って思うこともあるのですが、
勤務時間(短時間)とお休みがバランスよくて
家に帰ってもお仕事の内容を持ち帰らずに
区切りをつけて終えれてるので
(頭の中でもそうやって処理できてる)
あまりストレスはなく自責することもなく
ほどよい感じです。

むしろ少し時間を伸ばしてもいいかな~って
思う時もあるし、掛け持ちしようかなと
思う時もあるけど、まだまだこれから、、、!
と鬼になって自分に言い聞かせてます。

マルチタスクは苦手なのでほどほどに。
なので、たぶん掛け持ちは向いてない気がする。

以前したことあるけど、続かなかった...

そういえば、先月の通院で働き始めてどうですか?って
主治医に聞かれて今のところは順調です~!
人間関係も良い人ばかりです~!って、
報告できたので、今月の通院でも変わりないことを
報告できればいいなと思っています。

なにがあるかわからないのでとにかく
1日1日を大切に過ごせればいいかな~

生きてるだけでえらい、えらい!!!

今日1日も穏やかに過ごせますように(˙ᴥ˙)︎✿