見出し画像

綺麗になることは自分へのご褒美

こんにちは、ひまりです!

今日は月1の美容day、眉毛サロンに行ってきました~

3~4週に1回のペースでまた通い始めました。

場所が家から遠いのでどうしようかなと悩んでいましたが、前回の施術の仕上がりに感動し、また通うことを決めました。

わたしの前髪事情なんですが、センター分けなのでがっつりおでこをだしていることもあり眉毛の大切さを日に日に感じております。

丸顔なので前髪でおでこを隠した方が顔の面積が狭まって小顔に見えると思うのですが、なんせ童顔なもので前髪ありだとわたしの場合はより幼さが増すので少しでも大人っぽく見えるために(30過ぎたババアですが)前髪は伸ばして流してます。

未だにどっちがいいのか分からなくて急に切りたくなることもしばしばありますが、グッとこらえて伸ばしております。

女性にとったら前髪は命だし、それによって雰囲気がガラリと変わるのでとっても大事なのです!


まぁそういうこともありまして自分のために、自分への投資だと思って眉毛を綺麗にしていただくために今月も行ってきました。

前置きが長くなりましたが、久しぶりに担当のお姉さんに会えて、お話をして今回は眉毛に加えて顔も施術していただきました。

数週間、生えっぱなしの顔と眉の毛が整う~

お姉さんに全てお任せして、わたしは目を瞑ってるだけ。BGMがとても心地よくて癒されながら40分。
あっという間に終わりました~!

顔の鼻下を初めて施術したのですが、めっっちゃ痛かったああああああああ、でもお姉さんの手際の良さがよくてあっという間に終わりました。

終わった後、ジンジンしてたので冷やしてお肌を整えてもらって、仕上がりを鏡で見たら眉毛はめっちゃ綺麗になってるし、顔もツルツルで綺麗になっててすごい!ってまたまた感動してしまった。

脱毛で顔もやれば良かったけど当時は怖くてやめてたのですが、やはり毛は気になるよね...。

今回このようにお気に入りのお店と安心してお任せできるお姉さんに会えて良かったな~♡と改めて思いました。

次回の予約もとったので来月も楽しみだなぁ(˙ᴥ˙)

それにしても綺麗になるとモチベーション上がりますね!特にデートの予定すらないのですが、、、明日は急遽予定が入ったので出掛けてきます。

では、本日も読んでいただきありがとうございました!今日はちょっと早めの投稿でした。