見出し画像

母の日の贈り物

こんばんは、ひまりです!

今日は母の日。

母の日はちょっと早めにカーネーションと
お酒とメッセージカードを贈りました💐🫶🏻

直接渡すのはなんだか照れくさいので、
母が帰宅する前に机の上にカーネーションと
お酒とメッセージカードを並べておきました。

母が帰宅し、いつものように振舞い
机に置いてある贈り物に気付いたようで、

「もう、なにこれ...ありがとう🥺」

サプライズ成功でした!!!

母にしんぷるに伝えたいことは、
"いつもありがとう"ということ。

年齢を重ねても母の手料理は変わらず美味しいし
厳しい事も言うけど誰よりも味方でいてくれる、
誰よりも陰ながら応援してくれる、
病を抱えてもそれを乗り越える強さがある
そんな母を尊敬しています。

病は経過観察のようですが今のところ
問題はないようです。

年々、膝が痛い~!とか白髪増えてきた~!
とか言うけどまだまだ元気でいてほしいし、
自分の人生を楽しんでほしいなぁって思います。

わたしが1人暮らしをしていたからこそ
母の偉大さ、存在の大きさを実感しています。

これからも健康で元気でいてください。
いつもほんとにありがとう。