見出し画像

【社員インタビュー】~好きなことを仕事にできている~

おはよございます!一二三グループ広報のいわみです。
本日はリユース本部のメンバーをご紹介します。
今回は入社から3か月のフレッシュでパワフルなこちらのメンバーです✨

リユース本部 「大判小判」 安達社員(2022年8月入社)

①入社したきっかけ

もともとブランドが好きなので前職でも買取の仕事をしていました。その当時もお客様や職場の近くの方に良くしていただいていました。ただ、若いとなかなか評価をしてもらいにくい環境だと感じ、転職を決めました。
今の会社では上司の方が自分の成長を長期的に見て、次も頑張ろう!と背中を押してくださいます。
自分の業績を上げたいということもありますが、期待に応えたいという気持ちも大きいです!

② 好きなブランド

ブランドが好きなのは家族の影響だと思います。幼い頃から母がブランド品を身に着けているところを見てきたので、憧れもあって自分も好きになったんだと思います。
私自身はヴィトンが好きです。高いけど長持ちするので欲しくなります!
ブランド品に触れられるので、買取の仕事は好きなことを仕事にできて自分にぴったりだと感じています!

③この仕事のやりがい

お客様から「ありがとう、助かった」というお声をいただけると、毎回やってよかったと思います。
また「安達さんだから持ってきた」と自分を指名してくださった時も嬉しいです!

④ 印象に残っているエピソード

査定以外の部分のことですが、車の駐車を最大料金のないところに停めてしまい気が付いたら高額になってしまったことがありました。
やらかしてしまった、と思い上司に報告をしたら途中で勘付かれて「そんなことだろうと思った!ドンマイ!」といっていただき優しさに救われたことが最近のエピソードです。

⑤どんな人におすすめしたい仕事か

おしゃべりが好きな人、ブランドが好きな人、頑張った分お給料に反映されるので目標がある人、継続力がある人に向いている仕事だと感じます!

⑥今後の目標

同じチームの年齢が近い役職者の方くらいに売り上げを出していくことです。
入社歴に関係なく活躍できるので、結果を出して自分のチームを持つことも目標です!

~OFFの日の安達さん~

・休日の過ごし方は?
「動物園に行ったり、日帰りで東京に行ったりとフットワークが軽いので色々なところに遊びに行きます。インドアな事でいうと、ワンピースを3月から読み続けて今600話まで読みました📚」

・趣味、特技は?
「自分が持っている物を買い取ってもらう場合どれくらいの値段が付くか調べたりします。仕事柄気になってしまうというのがあります📝」

・リラックス方法を教えて!
「キティちゃんが好きで部屋をキティちゃんでいっぱいにしています。自分の部屋が癒しの空間です🎀」

インタビューをしていて、お客様とのコミュニケーションも明るく楽しくされているのが想像できました😊
安達社員から、同じグループの他のメンバーでインタビューをしてほしい方もうかがったのでまた近々訪問させていただきます!

以上、安達社員をご紹介しました。
次回の記事もお楽しみに✨

一二三グループ ホームページ
大判小判 (催事&社員紹介)Instagram 



この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?