見出し画像

【詩】もしもすべてが愛の粒であったら


もしも
わたしのすべてが
愛の粒でできていたら

わたしの声も
思考も
感情も
表情も
身体の細胞の一つひとつも

ぜんぶ
愛の粒だと思ってみたら
どんな気持ちになるだろう


身体にまとっている
エネルギーのふわふわ

声を通して伝わる
心からの気持ち

言葉を綴ることで
伝わっていく
目に見えないエネルギー


ぜんぶが
愛の粒だと思ったら
どんな気持ちになるだろう


わたしは
なんだか
ほんわか
身体が柔らかくなった気がした
そして
ほんのり温かくなった気がした

何もこわいものはないんだと
安心感に包まれるような気がした


わたしたちは
愛の粒の集合体

だから
どんな悲しみ
不安
怒り

どんなネガティブな感情が生まれても
愛の粒で浄化できる

強烈なネガティブは
粒がたくさん必要

でも
その愛の粒は
自分でどんどん生まれて
増えていくから大丈夫

無くなることはないんだ


愛の粒に包まれて
何よりもわたしが今ここ幸せでいよう


ふわふわの毛布に包まれているように

いつも温かいものに包まれていよう


みんなみんな
愛の粒でできている

そんなイメージが降りて来て

なんだか
一人わくわくした今日の朝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?