見出し画像

才能開花。夫の小屋づくり#1

夫が急に小屋づくりに目覚めたのは、
ちょうど一年前の冬休み。

夏に始めたばかりの「リバーサップ」で使う、サップや道具を入れる場所が無いのか悩みだった。

リバーサップ

サップは長さ3メートルもある。空気を入れて膨らますタイプなので、しまう時は畳むとはいえ、いつも車のトランクに詰め込むのは限界が来ていた。

「小屋を作るって、どうやって……?」

私は仕事でバタバタしていたので、「小屋作り頑張って!」と言ったっきり、夫任せ。

夫はコツコツと本やネットから情報を集めていた。知り合いに話を聞くなどしながら、イメージを膨らませていった。
そして、ある電子書籍をインストールしたかと思ったら、冬休みすぐに着手した。

一人で黙々と作業をする夫。
子どもたちもたまにお手伝いしたり、近くで遊んだり。

たまに「あれ⁉️なんで⁉️」と呟きつつも、順調に小屋作りが進んでいっているようだった。

冬休みが終わってしまい、仕事が始まった。小学校の体育専科をしている夫は担任をしていない分、時間の融通がきく。

仕事を早めに切り上げて帰ってきて、トンチンカンチン。

たまに有給をとって、トンチンカンチン。




3学期は脇目も振らずに小屋作りに没頭。
私はその横で、「おお、すごいねぇ……」と驚きを隠せなかった。




そしていよいよ、春休みを迎える直前。

「できたーーーー‼️」

夫の手作りのサップ小屋完成ー!

中も外装もコツコツ取り組んで、めちゃくちゃ可愛い小屋ができたー!

す、すごい。。。

小屋に併設された自転車置き場まで作っちゃいました。

そして、最後に。
千葉県から泊まりに来てくれた画家のいくちゃんに私たち家族のイメージで鳥を描いていただきました!

ありがとう♡♡♡

黄色い鳥がわたし♡


小屋の中には、たくさんのdiyグッズやキャンプ道具も収納。

ぼやけてる笑

夫がまさかここまでできるとは、びっくり‼️
本人もびっくりしたみたい。笑


隠れた才能が開花された瞬間でした。



そして、今年の冬はなんと第二弾。
子どもたちが泊まれる小屋を作っています。

coming soon

その記事もまた書いていこうと思います♪
読んで頂きありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?