見出し画像

起業準備講座を開催しました

きっかっけはお客様からの声

スライドの一部

5月は大阪・和歌山・東京と出張も多く、思い出深い1ヶ月でした。
そんな中で新たな試みが、オンラインで行った起業準備講座。
イメージコンサルを受けてくれた女性のお客様からご相談を頂いたのがきっかけでした。

初期からグランツを見てくださってるお客様には伝わると思うのですが、私は会社員を辞めた後、地方都市で個人事業主として起業してイメージコンサルタントの経験をコツコツ重ねて数年で法人成りしました。

すっとこどっこいながら、ちょっとずつグランツは進化していきました。
飛び抜けてすごい実績じゃないからこそ、親近感や信頼感を持って女性たちからご相談いただけるのかもな、なんて思ったりもしています。

このフェーズまでの自分は盛ったり偽ったり、過剰にキラキラすることなく自力でやってきたので、ありのままの自分をお伝えできるなと思い
起業初期を振り返ってこの講座を開催しました。

起業初期にすればよかったと現在後悔していることや起業初期の失敗も赤裸々にお伝えしています。

こんな人におすすめ

☑︎イメージコンサルタントを目指す人だけでなく、起業に興味あるひと
☑︎実際に起業した人の経験談を聞いてみたい人
☑︎脱サラした選択を選んだ経験者の話を聞いてみたい人
☑︎このまま会社員のままでいるのが漠然と不安な人
☑︎会社員と起業家の違いを知りたい人

【講座内容】


①約70ページのスライド
②スライドを元に1時間30分の講座
③講座内で紹介した起業初期に便利な施設やサイトのリンク集
のセットです。

都会じゃなくて地方で生きる女性にもチャレンジや選択肢があること。
起業は選ばれた優秀な人だけじゃなくて、普通の会社員出身の女性でもできること。グランツ自身が身を持って体験した経験をお伝えしています。

【講座受講者の変化】

講座をリアルタイムで受けてくださった女性がなんとその日のうちに起業家デビュー!
これは嬉しすぎる変化です。心が震えました。
ご開業、誠におめでとうございます!!!!!

【最後に】

グランツの造語【人生は大縄跳び】

人生は大縄跳びみたいなものだとグランツは考えています。
飛び込んだ人のみが縄の中で適応できるんです。
周りから、なんでそんなに行動力あるの?ハードな毎日だよね?とびっくりされても
既に一歩踏み出して、縄の中を飛び続けないといけない環境に身を置いているだけなんです。
多分この感覚、起業してる人なら分かってくれるはず。

縄の中の世界は大変だけど楽しいですよ。
私は起業して後悔はしていません。
この投稿が誰かの一歩踏みだすきっかけになれば幸いです。


【お願い】
noteの♡ボタンは
noteにアカウントを持っていない方でも押せるので読んでみて
なんだか好きだったものや、また読んでみたいものには
気軽に♡ボタンを押して頂けると嬉しいです。
いいねが作者の励みになります!

ここから先は

226字 / 2ファイル

¥ 5,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?