見出し画像

悩んでるのは私だけじゃない

私の本を「アトピー治療は肌じゃない」を
読んでの感想を通院中の患者さんから
直接お聞きしました

約3年通院されている方です
顔や身体にリバウンドが激しく現れていましたが
非常に素直にすべて実践されて
約1年で
相当よくなり
すっかり改善したので
1~2か月に1回の
通院間隔で何とかなっていました

それが、今回
久々に悪化しました

手や足に症状がひどく出ています

メンタルはとても強いので
大丈夫に見えましたが
今回の悪化は
とても仕事が忙しく、
運動不足になり
なおかつ職場の移動や新しい環境などが
関与して、それが見えない部分で
影響したのかな?
と思いました

そんな中、私の本を購入して読んでいただき

こんな感想をいただきました

たくさんの、いろいろな方の症状をみて
それを踏まえて
私たちの施術に対応していただいているんだな
ってことがわかったし
色々な方の症状を拝見して
つらいのは私だけじゃないんだ
ってことがわかり、安心できました

読んでよかったな、って思いました

そして
クスリ絵の本を購入し
ぼけ~っと見てるって
クスリエは「ぼ~」っと眺めるのが一番なんですよね

と言っていただき
そして
「サイン、ください!」
って言われました( ´∀` )

こんなこと言っていただけるなんて
本当にうれしい

だからこそ
色々なことを伝えて
アドバイスできるように
また、
患者さんが何かに気づけるよう
寄り添えるよう
学び続けたいと思いました

なかなかよくならないアトピーの人のこと
たくさんの患者さんから教えてもらったことを
本の中で書いています

「アトピー治療は肌じゃない」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGVD6BXQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?