今の現状はあなたが選んできた

そういわれたら
「なりたくてなったんじゃないわ!」
ってきっとそう思うでしょう

でも、本当はそうです

深い深い意味において
全ては自分で選んでいる
と言えるのです
たとえ、お母さんが知らずにステロイドを処方してもらい塗っていた
それが今の状態につながっている
そんな人でも、究極は自分で選んでいるといえます
その経験はあなただけのもので
これから
自分がどうするか
を経験するために今の状態があるのです

たとえば

当院の患者さんは
脱ステロイド脱保湿をしたい
ってどっかで思ったから
「脱ステ脱保湿 鍼灸」とかで検索したから
当院にたどり着いたり
私のこの記事にたどり着いたはずです

そうでなければ
きっとここには来ないし
当院にも来ない

脱ステ脱保湿でよくなりたい
という意識を持ち

その選択をしているからです

人生は選択の連続です

あの時のあの決断が
今の自分の現状を作っているのです

良くなる人
良くならない人も
選択の違いと言えます

ほんとうによくなるのかな?
と不信感をもってする行動と

かならず、よくなるんだと決めて
する行動とは

結果は全く違うといえます

昨日当院に新しい男性の患者さんが来院しました

院長は全く同じ対応をして
全く同じ施術をしました
いつもそうです

その結果
おそらくこの人は続かないだろう
と思った人は
やはり今日キャンセルの電話をしてきました

もう一人は質問をしてこられました
前向きにとらえていることが
よくわかりました

同じ日に同じ治療を受けても
受け取り方は正反対でした

選択の違いは今後のアトピーの改善に
大きな違いをもたらす可能性があります
それは、ひいては
長い目で見た健康に影響し
仕事やそれ以外の様々な運にも
大きく影響する可能性があります

小さな一つの決断が
繋がっていくことで
人生に大きな差が出てくるといえます

根底に流れる
考え方の差

本当に良くなるのか?
という人任せの在り方と

必ず良くしたい
という自分軸の在り方

これはすべてに影響を与えると思います
それだけでも
人生が変わるといえます

あなたは
どんな選択をしていますか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?