これは、日記

 インターネットから離れるべきだよ、と思いながらめっちゃツイッターに張り付いていた。
 そういう日です。
 しかし、私は、とっても満足です。
 昨日からの私のもやもやが解決したのです。

 私が参加してるコミュニティの出版社立ち上げについてなのだけど、私がツイッターで支援してることを呟いた際に、あんまりこの本の意図する所を説明できずにもやもやしていた。
 それで、割りと仲良い?と思ってる人にうまく伝えられなくてもやもやしていたのだ。
 しかし、  

無料公開されとるwww
というわけで、読んでもらえたのである。
まだの人は是非読んでね。
そのうえで意見交換?できたのでめっちゃスッキリした。
 いや、無料公開される経緯についても、私の巻き込み事故感がすごいので、誠に申し訳ないのだが、私としてはめっちゃスッキリした。
 少なくとも、意図するところはちゃんと汲み取って、前提を同じにした上で話ができたのだから。
 別にこの意見に同意してほしいわけでもない。
 でも、内容も見ずに、表層だけで判断してほしくは無かった。
 私もつくるのに関わったから尚更。
 
 というか、別に私もネーモさんの書いたことについて全肯定はしてない。
 現実的に難しいと思う点だって沢山ある。
 理想としては結構好きだと言うだけだ。
 理想を追うのをやめたらいよいよ、終わり感が強いから私が引っ張るのは無理にしても少しだけでも力になりたいと思ってるのだ。
 でも、問題提起としては面白いと思ってるし、恐らく、そういう事を今まで考えなかった層にアプローチする形で届けようとしていることが面白いと思う。
 そんな感じで、嬉しいって報告です。
 書きたかっただけ。
 みてくれてありがと。
 
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?