見出し画像

ブルシット・ジョブについて

途中までブルシットジョブを読んでいたら、本日労働してた頃の悪夢をみました。
その話です。
そんなにブルシットジョブの話はしてません。
私のトラウマの話って感じです。
ブルシットジョブなんぞやって感じじゃないですか?私そもそもこの言葉を最近まで知らなかったんですが。
世の中からなくなってもいい仕事、本人がなくていい無駄でクソな仕事だと気付いてるのがミソ。空虚でしんどい。
みんな、絶対誰も見ないし、これがあっても何も変わらんやろみたいな書類とかつくったこと無い?あれです。
そんな感じ?
私の印象というか解釈。

こういうのを撲滅してやろ!っていうのが最近良く絡んでるホモ・ネーモさん。
私も同感!なのでお手伝いしてる。楽しいしね。

そんな感じで知って読んでるとこ。
読みきらない内に感想言うのやめとことか思ってたけど、本日夢見たので思わず喋っちゃった。

また話が変わるけど、毎回見て下さって優しいコメントをくれる方がいて嬉しい。
だら続けてるとこある笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?