見出し画像

ついにリハビリをスタート

最近はつぶやきばかりで長い文章にはかなりご無沙汰してしまった。心の余裕がないと文章を書く気力も出ず、時間を取ることも出来ないんだと感じさせられた。

書き続けている方々に心から尊敬の思いが湧いてくる。

なんて素晴らしい❣️
そしてありがとう😊

今まで溜めてきた思いをこれから存分に書き出すぞー!と思っている。

まずは、久しぶりに行ってたっぷり時間を費やした

カ・ラ・オ・ケ

若い頃はバンドを組んで活動していてライブハウスで歌ったこともあるので、かなり自信があった。その後は何を思ったか国際ボランティアでドミニカ共和国、ケニア、アメリカ等々に行ったので、歌謡曲に触れることもなくすっぽり抜けている時代もある。だから、カラオケに行っても歌うのはもっぱら昔の懐かしのメドレーである 笑笑
その後はママさん合唱団で歌い、子供達の合唱団の指導もした。別に音大を出た訳ではないので補助的な指導であったが。
音感には自信がある方であったが、今はもはやその自信も消えた・・😭
自分ができなかった夢を子供に託してしまったのか長男は野球少年だったが、高校から音楽を専門とする学科のある学校に行き音大の声楽科に進んだ。訳あって途中で辞めてしまったが。
そのため、家族でカラオケに行くと95点以上の高得点を叩き出すのは長男である。私も負けじと頑張るのだが、変な癖のある歌い方が身に付いてしまって中々高得点を叩き出せない🤣
しかも、コロナの影響で声を出すことがなくなって本当に声が出ない〜(^_^*)
娘と2人だけだから練習も兼ねて新曲に挑もうと思うのだが、とにかく完全に知ってる曲がない!
サビの部分しかわからない!
なんか情けなくなってしまって、結局はお箱の歌を歌ってしまう。

まあ、今日はリハビリということで"良し"とするか

本日はnoteのリハビリということでこの辺にしておこう。


サポート大歓迎です❣️少しでも長く、少しでも誰かのためになる記事が書けるようになりたいと思っていますので、よろしくお願いします😊