人生初のエッセイ(自己紹介?)

どうも初めまして、ベベロンティーノです。この名前はTwitterに合わせただけです。意味などありません。

エッセイのような小説のような日記みたいなものを投稿していこうと思います。思いつきですから!

タグにもある通り私にはadhd、吃音症、多汗症があります。最近流行ってるって?実は知られたのが最近なだけであるらしいですよ。テレビで特集組まれてたりしますけど、大体一つの障害で取り上げられることが多いイメージです。複数の障害の人は珍しいのかしら?
最近障害者手帳を取りました。(adhdと吃音症)この2つで精神保健福祉手帳3級。今まで普通学級と大学まで行って普通に三年間働いていたからかな?今無職なんですけどね。失業保険の給付制限待ちと無料のパソコンスクール開校待ちです(今は待つ時!?)
まぁ今時ネットで症状なんて調べればでます。でもその中でも症状の強さ、障害に対する感じ方が違います。
次は私なりの障害の解釈でも述べていきましょうかね、それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?