見出し画像

75.“今年やりたい10のこと”の進捗を確認してみる

おはようございます。今日は年始にnoteへ書いた
目標の四半期の振り返りをしてみたいと思います

◎できた ◯順調に進んでいる △イマイチ
×手付かず

家族で〜
①沖縄へgo!✈️  【△】
→仕事で延期、行き先変更予定

②キャンプ⛰️へgo!【◯】
→GWに予約してます

③週末賄いおじさん🍝🍛🥩【△】
土日どっちか妻をキッチンに立たさない
→出勤多くてイマイチ

④子供の“出来た”に注目する🧐【◯】
褒めるでなく認める、絡まず寄り添う
→適度な距離感と“出来たやん”は意識中


⑤お節介に挑戦する💪【◯】

→チャレンジはしてる

〜一人(自分)で〜
⑥note(平日)&毎日15分読者&講演会【◎】
→全部できてる!

⑦高校野球観戦(甲子園)⚾️【◯】
→友人と予定

⑧わかりやすいレベルアップ👨‍🎓【◯】
・ITパスポート→エントリー
・講演、セミナーなどやる→擬似的実施

〜職場で〜
⑨細かなコミニケーションを😉【◯】
→プリンターの位置をあえて変えて

⑩チームの方向性を合わせ、皆で育つ🏉【◯】
・メタ認知Qで考えるチームへ
→コンセンサスはOK🙆‍♀️、質問を意識🙋


職場で・一人で に関する項目は、粘り強く継続したり挑戦が出来てる反面、
家族で 項目にやや出遅れ感あり。

職場や一人項目は、日々の充実感や自信に繋がるけど、やりすぎると疲れてしまう。

家族での楽しい時間が人生のメインだと思うので
定期的に家族・一人・職場のリバランスをしていこう。

さて、明日は出勤するけど日月(月曜振休)で旅行の予定や美味いものを何か作ってみよう😋

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日一日が皆さんにとって素晴らしいものになりますように。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?